金曜日

高所恐怖症の話で、今夜は盛り上がりました。

Aちゃんはジェットコースターとか高層ビル等、足場がしっかりしている所は大丈夫だそうですが、吊り橋はダメだそうです。

祖谷のかずら橋に行ったことがあるそうですが、Aちゃんの相方はすいすい渡ったそうですが、Aちゃんは恐くて渡ることが出来なかったそうです。

        祖谷のかずら橋 写真

Bちゃんも、スカイツリーとかは大丈夫だそうですが、高層で床がガラスになっている所は恐いそうです。

淡路島の南あわじ市と、徳島県の鳴門市の間の大鳴門橋には徳島県立「渦の道」があるけれど、床がガラス張り。

海面から45メートルの高さから、渦潮が真下に見えるとか。

ガラスが割れたら渦潮の中に落下。

想像しただけでも、足が震えて来そう。  「渦の道」 動画

Cちゃんは、串カツ屋「てんぐ」の「どて焼」が好きなので食べて来たそうです。

新世界を散策していたら(道に迷いながら)・・・

制限時間1時間、料金1,000円で、串カツの食べ放題の店があったそうです。 3軒くらい。

でも、他の串カツの店と比べると、食べ放題の店は空いていたそうです。

どて焼とは、牛すじを味噌で煮込んだ物です。 写真

Cちゃんは祖谷のかずら橋の上の「奥祖谷の二重かずら橋」に行ったことがあるそうです。

そこでは、野猿にも乗ったそうですが、恐くなかったそうです。

            「奥祖谷の二重かずら橋」 写真

            「野猿」 写真   

D君は今日、仕事でイヤなことがありムシャクシャ。

イライラするので新世界に出て来たそうです。

「もし、因縁でもふっかけられたら喧嘩をしても良い」と云う

覚悟で、遊びに来たそうです。

D君は大きいことを言いますが、アルコールに弱いので、

いつも飲んでいるのはウーロン茶です。

でも昔、付き合っていた彼(年上)に回し蹴りをしたこともありました。

D君は自分の子供が欲しいので、婚活をしています。

高い会費を払って、逆玉(逆玉の輿)を狙っています。

今度の日曜日は、見合いだそうです。

「大したDNAでもないんだから、子孫は要らないのと違うの」と私が言ったら、「それでも欲しい」と、D君は言っていました。

私の場合は、私みたいな変な人間(子孫)が出来たら困るので、子供が欲しいと思ったことは一度もありません。