土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60過ぎ・年金生活)。

10月16日以来の来店。

Aちゃんに、「久しぶりだね」と言ったら、「反省をしていたから」と、Aちゃん。

Aちゃんが何を反省していたか?と云うと、“ いつまでもブラブラ 男遊びをしていたらダメだな ”と、反省をしていたそうです。

Aちゃんは、これまでは最低 月に2回は大阪に来て英都(男性サウナ)で男遊びをしていました。

今日は、英都に行き、褌の店に行った後、来てくれました。

「今日は褌になったの?」と聞いたら、「寒かったから、ならなかった」と、Aちゃん。

「仕事に行こうかな?でも、時間給800円はいやだな」と、

言ったので、「何か、高尚な趣味でももったら」と、私。

「それなら小説でも書こうかな」と、Aちゃん。

組合員だけの男性ヌードデッサン会帰りの3人の来店。

BさんとCちゃん(50過ぎ)は描き手。

もう一人はモデルのDちゃん(40過ぎ・博多)。

今日はもう一人、若いモデルがいたそうです。

AちゃんがDちゃんに「身長はいくら」と聞いたら、「177cmです」との返事。

「胸囲は?」とAちゃんが聞くと、「測ったことがありません」と、Dちゃん。

体脂肪率は?」と、またAちゃん。

Aちゃんはヌードモデルは、“ 身体を鍛えた人間で、観賞に耐えうる若い子でないとダメ ”と云った考えを持っている様でした。

そこで、Bさんが発言。

「モデルは痩せている位が良いんですよ。ろっ骨などの骨格が分かりやすいので」と。

聞いて、私は“ なるほど ”と、思いました。

Aちゃんが、デッサン会に興味を持っていそうなので、Bさんが言いました。

「今度のデッサン会の日取りが決まったら、メールを差し上げます。今度のデッサン会のモデルは中年の人達です」と。

              男性ヌードデッサン 参考動画

Aちゃんには、「オサ平の仁保こんにゃく(赤こんにゃく)」と、鮎家の「金山寺みそ」をもらいました。  ありがとう。