日曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50半ば)は今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

今日も中国人の若い子が多かったそうです。

低温サウナには白人の男がいたそうですが、「あの外人は組合員ぽかった」と、Aちゃん。

また「2月13日と14日はチョコレート風呂をするらしいよ。チョコレート風呂ってどんな風呂だろうね」とも、Aちゃんが言っていました。

Aちゃんの家の水道管が、寒さのせいで破裂したそうです。

破裂した勢いで、洗面台が壊れてしまったとか。

Aちゃんの家は、築40年強だそうですが、湿気の多い土地に建っているので家はもう、ボロボロだそです。

床が腐って、歩くと床が沈むそうです。

「誰か、家に火を点けてくれないかな?」と、Aちゃんは冗談を言っていました。

Cちゃん(60半ば)と、Dちゃん(40代後半)の来店。

Cちゃんは焼酎をパック(一升)で買って来るそうです。

焼酎は水割りで飲むそうですが、2日でなくなってしまうそうです。 1日に5合飲むって、すごいよね。 それも毎晩。

Eちゃん(60半ば)、夜はパジャマの上にじんべさん(袖なし)を着ているそうです。

パジャマの下には何も着ないそうです。

そして、一晩パジャマを着たら、そく洗濯をするとか。

毎日パジャマを洗濯するって、大変だね。

「僕の家には暖房器具がない」と、私が言ったら、みんなが驚いていました。