土曜日

Aさん(70過ぎ)と、Bちゃん(60代後半)、何年かぶりでの来店。

この2人は一応夫婦ですが、今日は別行動をしていて、たまたま新世界で出会い、一緒に店に来てくれました。

Bちゃんの話では、パーキンソン病で福岡に帰って療養していたCちゃんが、2月10日に亡くなったとのこと。

Cちゃんと私達は、25年くらい前からの知り合いで、享年73才。

葬式にはAさん、Bちゃん、2人で参加したそうです。

Cちゃんが療養していたのはお兄さんの家で、お兄さんはもう亡くなっていて、兄嫁と甥っ子らに看取られた様です。

Cちゃんは、両親、お兄さんと、同じ墓に入ったそうです。

AさんとBちゃんは、四十九日の法事にも行くそうです。

D君(40過ぎ)、E君(40代後半・熊本)の来店。

E君は若専で、かけふの店は2回目。

「昨日ね、熊本城の襖絵を観に行った人(Fさん)がね、『熊本のゲイスナックに行ったけれど、松田聖子の歌ばかり何曲も、本人になり切って唄っていた子がいたよ。うるさかった』と言っていたよ」と、私が言ったら、「それは僕だ」と、E君。

E君は2日続けてそのスナックに行ったそうですが、Fさんも、2日続けて来たそうです。

Fさんから聞いていた子が、正に今日、かけふの店に来るなんて、奇縁だね。 おもしろいね。

E君が言っていました。

「もし大阪で仕事があったら、大阪に来たいな」と。

Fちゃんと新規さんの来店。

新規さんは、Gさんで九州出身だそうですが、今は北陸。

2人は遠距離恋愛中。

2人は同じ年の生まれで、Gさんが早生まれで、Fちゃんは遅生まれ。

お互いに毎日、メールはしているそうですが、逢うのは5ヶ月振り。

今夜は英都(男性サウナ)の個室に、泊まるそうです。

今夜は頑張って、5ヶ月分の愛を確かめ合ってね。

前に書いたことがあるデッサン会ですが、ホームページを立ち上げたそうです。

「大阪メールヌードデッサン会」で、検索してみて下さい。

ヌードモデルと描き手(真面目な組合員)を募集しているそうです。