日曜日

今日の室温(家)は、18度から19度。

冬用の靴下を穿いていると暑かったので、夏用の靴下に穿き替えましたが、夏用でも暑かったです。

それくらいに今日は、暑かったです。

A君(40過ぎ)とB君(40半ば・九州)は、昨日に続いて来店。

2人は今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行き、その後は焼き鳥屋に行って来たそうです。

今日はバレンタインデーなので、スパワールドではチョコレート風呂をするとの事でした。

そこで、「チョコレート風呂はどうだった」と2人に聞いたら、「少し色のついた風呂はあったけれど、チョコレートの香りはしていなかったよ。バスクリンの臭いだったよ」と、B君。

「チョコレート風呂」との案内板は、なかったのでしょうか?

5時半頃、A君、B君の友達のC君(40過ぎ)の来店。

C君、今日は仕事だったので、家(大国町)に帰ってシャワーを浴びてから来たそうです。

C君は宅配センターで仕事(5年)をしていたけれど、正社員になる見通しが立たないので、今年の1月20日で辞めたそうです。

今は、あちこちにある食堂(うどん屋のチェーン店)で働いているそうです。 勤めてまだ2、3週間。

明日は早出なので、始発の地下鉄に乗って職場に行くそうです。

今は洗い場がメーンですが、稲荷ずしなども作らされているとか。

ベテランのオバチャンは50分くらいで100個の稲荷ずしを作るそうですが、C君の場合は、どれだけ急いで作っても100個を作るのに1時間半かかるそうです。

宅配センターでのこと、今のうどん屋でのこと(人間関係など諸々のこと)、今までに付き合った男のこと等々を、身振り手振りを付けて、5時半から10時まで、話題が途切れることもなく、早口で話し続けていました。

A君、B君はただひたすら、笑い通しでした。

B君は松田聖子の歌を、C君は中島みゆき中森明菜の歌を、振りを付けて物まねで唄っていました。

C君は25才頃、伝言ダイヤルで知り合った男にシャイボーイ(ゲイスナック)に連れて行かれたそうです。

その男とは、その1回だけで、後は自分一人でゲイスナックに出入りをするようになったそうです。

B君もC君も男いない歴、10年。

B君もC君も、ハッテン場や、ホモサウナに行くのは嫌いだとか。

溜まった物は、自分一人で処理をしているのでしょうか? 

若いのに。

Eさん(60代後半)が、井上ひろしの「雨に咲く花」を唄うと、F君、G君(共に40代)の2人が「井上ひろしって、どんな人?」と、言いました。

岡ちゃんが、「スマフォで検索して見たら?」と言い、F君が調べました。

検索した結果、ボディービルダーの写真が出て来たので、みんなは大笑いをしました。

歌手の井上は「ひろし」で、ボディービルダーのひろしは「浩」でした。

    井上ひろし写真    井上浩の写真

Hちゃんには、洋半生菓子「かげろう」と、尾崎酒造の本格米焼酎熊野水軍」をもらいました。 ありがとう。