月曜日

Aちゃん(60過ぎ)は、仕事中に膝や足首を悪くしたので、傷病手当をもらいながら休みを取ったそうです。

傷病手当金は給料の7割だったとか。

Aちゃんの話では、「有休が残っていなかったので、マイナス給与になった。マイナス給与になったので、仕事を辞めた」とのこと。

なぜマイナス給与になるのか、岡ちゃんも私も理解できなかったけれど、2ヶ月半くらい休んだ後に仕事を辞めたそうです。

再就職の為に8つの会社の面接を立て続けに受けたそうですが、健康保険がなかったりと、3つの会社はダメだったとか。 後5つの会社の結果待ちだそうです。

Aちゃんは大いなる楽天家。

今、無職だと云うことを一つも気にかけていませんでした。

「最近、(Pの)立が悪くて困っている」と、Aちゃん。

「一生分の精力を使い果たしたのと違う?」と岡ちゃんが言ったら、「そうかな」と、Aちゃん。

Bちゃん(40半ば)も楽天家。

「Bちゃんはアナルセックスでは受けでしょう?」と誰かが言ったら、「はい」と、即答。

あっけらかんとしたBちゃんの返事に、みんなは笑ってしまいました。

Bちゃんは妻子持ちで、23才を頭に2人の娘がいます。

「おじいちゃんになるのも、もう直ぐだね」と誰かが言っていました。

CちゃんとDちゃん(共に60過ぎ・遠距離恋愛)は今日、繁盛亭に行って来たそうです。

「出し物はなんだった?」と聞いたら、「神田 阿久鯉(かんだ あぐり)の講談を聞いて来た」と、Cちゃん。

2人はこれまで、ホテルを予約してから大阪に来ていましたが、今はホテルがとれないので、タワーサイドホテル(連れ込み)泊まりです。

「夫婦は似てくる」と言うけれど、この2人の場合、カラオケの唄声だけを聞いていたら、どちらが唄っているのか分からないくらいに、この頃は似て来ました。 不思議です。

Eちゃん(60過ぎ)は昨日、北九州マラソンを走りました。

今回はタイムは良くなかったそうですが、完走はしたそうです。