木曜日

Aさん(アラ70)と、Bちゃん(アラ40)に、岡ちゃんが「今日はタワーサイドホテル?それともロイヤル(男性サウナ)?どっちの帰り?」と2人に聞いたら、「忘れました」と、Bちゃん。

Aさんは妻子持ちで、孫あり。

Aさんは、男の料理教室に通っているそうです。

月に4、5回で、10年強。

「出し巻きは上手?」って聞いたら、「得意です」とAさん。

それにしても10年以上って、すごいよね。

小学に入学した子が、高校1年になる年月だものね。

Aさんが家で料理をすると、それを見て奥さんが、もどかしがって何やかや言い、手を出してくるそうです。

だから、Aさんが料理をしている間は、奥さんには違う部屋にいてもらうそうです。

「食材の買い出しや、後片付けは、今は苦にならない」と、Aさん。

でもでも、なぜAさんが料理教室に通うか?

本当の理由は、家を出る(遊びに出る)口実だそうです。

料理教室が終わってから、飲みに行く為だそうです。

やっぱりねー。

Cちゃん(40半ば)、お連れさんと来店。

お連れさんに通称名を聞いたら、「Cちゃんと同じ名です」との返事。 「だったらC2ちゃんだね」と、私。

C2ちゃんは、40代後半で、東海地方出身。 現在は東京。

C2ちゃんは、褌や、SMの店と云うか、淫乱な店が好きの様です。

「バックルームのある店に行きたい」と、C2ちゃん。

「バックルームって、なに?」と聞いたら、スナックにある個室、やり部屋です」と、C2ちゃん。

C2ちゃんには11年、付き合っている彼がいるそうです。

彼とは時々、海外(台湾、シンガポールなど)に行くそうですが、お互いの趣味や好みが違うので、いつも喧嘩だそうです。

シンガポールに行って、インド街に行ったそうです。

C2ちゃんは、インド街の町並みを見ているのが好きだそですが、彼は金を売っている店が大好き。

装飾の細工が施された金ではなく、金地金(きんじがね)が好きで、そう云う店に時間をかけているそうです。

C2ちゃんは台湾の、あの有名なサウナが大好きだそうです。

C2ちゃんは飛行場とか、時間が決められた所には、時間を逆算して、時間通りに行く性格だそうですが、A型の彼は、30分から1時間前には着いていないと気が済まない性格。

ことごとく、性格が違うそうです。 ちなみにC2ちゃんはO型。

Dちゃん(60半ば)は、北九州マラソンを走る為に、金曜日に家を出て、まだ家に帰っていないそうです。

金、土と、福岡の男の家に泊まり、日曜日はマラソン

完走して、北九州で1泊。その後は大阪でサウナ泊まり。

家は兵庫県で、一人暮らし。 

「回覧板が溜まっていないかな」と、Dちゃんは心配をしていました。

来月の13日(日曜日)は、横浜マラソンを走るそうです。

C2ちゃんに。「横浜で良い所ある?」と、Dちゃんは聞いていました。

「JR石川町駅から徒歩3分の所に、大阪の金毘羅温泉ほどではないけれど、ハッテン場の銭湯『E温泉』がありますよ。刺青を入れた人も来ますよ」と、C2ちゃん。

             E温泉のサイト

   新世界 スナック     ぼ ぶ

   

   一周年記念       感 謝 祭

   日にち      3月 5日(土) 6日(日)

   開店時間         午後 5時                     

            ボトル     2,000円

            セット価格   1,500円

   ぼぶ電話番号   06−4393−8873