水曜日

Aちゃんは今日、中央区の博労町に行って来たそうです。

「中国人がいっぱい いた」と、Aちゃん。

少し遅れてCちゃんの来店。

先週の水曜日に、「Cちゃんの62才の誕生日のお祝いをしましょう」と云うことになっていたけれど、Aちゃんがノロウイルスにかかったとのことだったので、中止になりました。

そして今日、改めて誕生日のお祝いをすることになりました。

Cちゃんが誕生日を迎えたことにより、AちゃんもCちゃんも今は62才。

AちゃんがCちゃんにプレゼントを渡しましたが、「家に帰ってから開けて見る」と、そっけないCちゃんの返事。

「今は、もらった時、その場で開けて見るのが普通だよ。

昔と違って」と、誰か。

Aちゃんがプレゼントの包装紙を開けました。

中身は、印傳屋の皮製品で、メガネ立てと、キーケースと、小銭入れ(3つとも黒)でした。

印傳屋は、鹿革に漆で模様付けをした工芸でが有名だそうです。

博労町に直営店があるとか。

私は、「印傳屋」って、初めて知りました。

Aちゃんのノロウイルスですが、下痢はしなかったそうですが、戻したそうです。

約1週間、絶食状態だったとか。

「2キロ 痩せた」と、Aちゃん。

医者に行っても、しょせん点滴ぐらいしかしないだろうと、

Aちゃんは医者には行かなかったそうです。

でも、本当にノロウイルスだったのでしょうか?

Bのマスター(40代)、お連れさんと来店。

岡ちゃんが「一周年は済んだ」と、マスターに聞いたら、「これからです」との返事。

「今日は?」と聞いたら、「店は休みました」と、マスター。

お連れさんはDちゃんでマスターの彼氏(アラ50)だとか。

2人で2泊3日で長崎のハウステンボスに行って来たそうです。

マスターとDちゃんは、遠距離恋愛

でも月に4、5回は大阪に来ているそうです。

パーテーの案内は、明日の日記に詳しく書きます。