日曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50半ば)は、G4の演奏を聴きに行こうと思い、大阪に来たそうです。

でも、“ 並んでまでして聴くのは しんどいかな ”と思い、急きょ予定を変更。

G4を止めて、映画「オデッセイ」を観て来たそうです。

       映画「オデッセイ」の予告編

Cちゃん(60半ば)と、Dちゃん(40代後半)の来店。

Cちゃんは一人で、G4の演奏を聴いて来たそうです。

30分くらい並んで、会場(守口市民会館)に入ることが出来たとか。

「聴きに来ているのは若い子がばかりで、それも短髪の子がほとんど。年長者は自分一人くらいだった」と、Aちゃん。

「老け専の子か どうかは分からないけれど、何人かに握手を求められた」と、Aちゃん。

G4の演奏も、余興も良かったそうです。面白かったそうです。

「組合員(男のゲイ)しか入場できないコンサートだから『トイレは女便所も使って良いです』と、司会者が言ったでしょう」と、Aちゃんが言うと、「『いや、女便所は利用しないで下さい』と言っていたよ」と、Cちゃん。

多分、過去に立ちションをして女便所を汚す人がいたから、使用禁止になったのでしょうね。

       「G4 Brass Ensemble 」のホームページ

Cちゃんは年金生活者で、サンデー毎日(毎日が休み)の身。

でも、「明日は忙しい」と、Cちゃん。

明日の午前中は郵便局に行って、介護保険料を送金。

午後は、歯医者に行き、時間をみてウィスキーを買いにビッグカメラに行かなくてはならないとか。

用事は、その3件、それって忙しいって、言うのかな?

Cちゃんは一日で、日本酒の4合瓶を空け、それ以外に焼酎も そこそこ飲むそうです。

「体にアルコールが残っていないと調子が悪い」と、Cちゃん。

自分で焼酎の水割りを作る時、Cちゃんの手が震えていました。 Cちゃん、大丈夫かな?

“ Dちゃんはツアーコンダクターだ ”と、思っていたら、Dちゃんが言いました。

「違います。僕は通訳案内士です。日本と台湾、両方の国家試験に通っています。資格を持っています」と。

聞いていたみんなは「へー」。

資格を取るには、言葉がしゃべれること以外に、歴史の試験もあるそうです。

“ Dちゃんって、偉いんだ。賢いんだ ”と、みんなは感心をしました。

Dちゃんには、「台湾烏金(からすみ)をもらいました。 ありがとう。

Eちゃん(60代半ば)は今夜、仕事の組合か何かの集まり(宴会)があったそうです。

「たまたま隣に座った年配の人(ノンケ)が、超タイプの人だった」と、 Eちゃんは、嬉しそうに話していました。

Eちゃんは組合員になって、まだ10年は経っていません。

でも、小学生の頃、悪戯をされていたそうです。

そろばん塾に通っている頃、Eちゃんがそろばんをはじいていると、そろばんの先生が来て、Eちゃんのチンポを、もてあそんでいたそうです。

何度も悪戯をされていたそうです。

その頃のEちゃんって、可愛かったのでしょうね。

悪戯をされていいる間に、人より大きなチンポになったのかな?