Aちゃん(60過ぎ)は、就活をしていました。
面接を受けて不採用になった会社から今日、電話があったそうです。
「済みませんが、来てもらえませんか」と、採用通知。
「1度、断られて けったくそ悪いけれど、失業中よりましか」と、Aちゃんはその会社に行くことにしたそうです。
7日より、出勤するとか。
Aちゃんの相方のBちゃん(60半ば)は入院中でしたが、9日に退院をするそうです。
Bちゃんの主治医が、Aちゃんに言ったそうです。
「お宅とBさんは、どう云う関係ですか?」と。
そこで、Aちゃんは開き直って言ったそうです。
「先生が想像されている通りの関係(男同士の夫婦)です」と
Aちゃんが、「先生(デブ)みたいなのがタイプです」と言うと、「私は、そう云う趣味はありませんので」と、先生がきっぱりと断ったとか。
Aちゃんが下関の支店に勤めていた頃(35年前くらい)、私服の刑事が2人、会社に来たそうです。
「〇スナックで殺人事件が起きましたが、事情を知っていたら聞かせて下さい」と、刑事。
「そんなスナック、知りません」と、Aちゃんがとぼけたら、「今、貴方は、△さん(男)と付き合っていますよね」と、刑事。
Aちゃんはあわてて、刑事を応接室に連れて行ったそうです。
昔、下関に面白いスナックがあったとか。
店の椅子と椅子の間にはカーテンが引けるようになっていたそうです。
アベックが来た時、または店でペアが出来た時は、人から見えない様にカーテンが引かれたとか。
カーテンの中は個室状態。
男同士でいちゃつこうが、キスをしようが、チンポを出そうが、カウンターの中からは見えるけれど、周りの人からは見えない様にしていたそうです。
そんな話を聞いて、岡ちゃんも私も「へ〜。そんな店があったんだー」と、驚きました。
「初めてですけれど、良いですか?ブログを見て来ました」と、新規さんの来店。
新規さんは、Bちゃんで40代後半(他府県)。
Bちゃんは地元で、一回り上の人と付き合っていて、10年。
「セックスはもう ない?」と聞いたら、「はい」との返事。
彼も独身で、家は近所だとか。
「地元では飲みに出ているの?」と聞いたら、「彼が飲めないので、ほとんど飲みに出ていません」との返事。
Bちゃんは、店に来て 間がない頃は緊張をしていましたが、中ほどから店に慣れて来てくれたので良かったです。
Bちゃんには、お土産として(株)長崎堂の「小倉茶々ラングドシャ」をもらいました。 ありがとう。
Bちゃんは3ヶ月に1度、大阪に来る用事があるとか。
今度(5月かな?)、大阪に来たら、また寄って下さい。
待っているからね。
映画が大好きで、ディカプリオのファンであるCちゃんの来店。
Cちゃんは、ディカプリオがアカデミー賞の主演男優賞をとったので、大喜びしていました。
Dちゃん(40過ぎ)は今日、英都(老け老けの男性サウナ)に行って来たそうです。
「遊べた?」と聞いたら、「はい」と、Dちゃん。
Dちゃんはこれまで待ち子をしていましたが、待っていたら男が出来ないので、最近は積極的に自分からモーションを掛ける様にしているそうです。 ダメ元で。
今日も、自分で自分の乳をもんでいる男(オネエ言葉を話す男)がいたので、その男にアタックして、その男と遊んで来たそうです。
Cちゃんが、Dちゃんに聞きました。
「ジャンジャン横丁で将棋をして来た?」と。
「今日は、将棋はしませんでした」と、Dちゃん。
Dちゃんは、アルコールに強いです。
今夜も、芋焼酎のロックを飲んでいました。
今夜はおしゃべりの人が多かったので、話が盛り上がって、楽しかったです。