火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

友達と待ち合わせをしたけれど、会えなかった話を、誰かがしていました。

「『スターバックスで会おう』と約束したけれど、彼は来なかった。彼はオートバックスに行っていた」と。

また、「『お地蔵さん』と言う居酒屋で待ち合わせをしたら。彼はお大師さんに行っていた」と。

勘違いと云うか、早とちりだね。

誰かが言いました。老け専のセックス(愛情表現)について。

「小じわを舐める」と。

いつもはトランクスを穿いているAちゃん(60過ぎ・所帯持ち)ですが、堂山、南、新世界に飲みに行く時はいつも、越中褌をして行くそうです。

もしか、もしかして、男と出会ってベッドインをした時の為の勝負褌として。

そして、そして、いつも空振り。

小便のシミくらいしか付いていない越中を、家で一人淋しく手洗いをしているそうです。

Bちゃん(アラ70)は良い映画を観て、余韻にひたろうとゲイスナック〇に行ったそうです。

しかし、スナックでは上手でもない唄を。がなり立てて唄っていた客が数人がいたとか。 

静かに飲みたいと思っていたCちゃんは、1杯の酒と、突出しをサッサと飲み食いして、マスターに「ごめんな」と言って、2,000円を置いて来たそうです。

仕方ないね。

Cちゃん(60代後半)は、ハッテン場の映画館のロビーで煙草を吸っていたそうです。

眼の前を通ったのはDちゃん好みの男。

その男(70前後)は、映画館の掃除夫。

Dちゃんがジッと男を目で追っていたら、男がCちゃんに対して、片目を閉じた(ウインク)そうです。

今日は火曜日で店は休み。

朝8時頃から、大洗濯。

昨日のお店の会計と、ブログを書いて午前中は終わりました。

昼はスパゲティを作って、食べました。

昼からは、私は雑用と読書。

図書館で借りた今野敏著の警察小説「同期」を、読み終えました。

岡ちゃんが店の買い出しと、掃除から帰って来てから、2人で銭湯に行きました。 

銭湯では足の疲れを取る為に、電気風呂に長いこと浸かっていました。

電気風呂、気泡風呂、露天風呂(常温の水風呂)を、何度か入ったり出たりしていたら、かなり疲れがとれました。

その後、立ち飲み屋にも行きましたが、風呂上がりですごくビールや日本酒が美味しかったです。

その後はスーパー。 家に帰って、洗濯。

いっぱい飲んで、軽い食事。 11時には、爆睡。

短い一日が、そして、5月が終わってしまいました。