火曜日

岡ちゃんが、店の掃除と、買い出しから帰って来たのは5時半頃。

6時頃、銭湯に行きました。

雨が降りそうなのでビニール傘を持って。

銭湯は、JR桃谷駅近くのG温泉。

入浴客はいつものメンバーで、常連さん。

風呂が広いので、ゆっくり入れます。

私はまず、シャワーを浴びてから、電気風呂に。

電気風呂にはゆっくり入り、その後は、泡風呂。

その後は、露天風呂の常温風呂。

その3つの風呂を3回か繰り返した後、身体を洗いました。

7時過ぎに風呂を出て、立ち飲み屋に行きました。

岡ちゃんと2人で、当て4品を取り、ビールを飲みました。

ビールの大ビン2本を飲んだ後は、酒にしました。

冷蔵庫に、新潟の「菊水」の一升瓶が入っていたので、「菊水」を岡ちゃんと2人で一合ずつ飲むことにしました。 

コップ酒で。

「菊水」は、一番搾りで、アルコールの度数は19度とか。

普通のお酒は、15度。

少し飲んだけれど、凄くまったりとしていて、喉越しが重たいお酒でした。

何口か飲んだけれど、私には無理だったので、岡ちゃんに少し、飲んでもらいました。

最後の締めとして、ビールをもう1本、2人で飲みました。

 、

立ち飲み屋の後は私は家に帰り、洗濯。

岡ちゃんは、スーパーに行きました。

それからグダグダ、焼酎を飲んで、そばを食べて寝ました。

私達にとって今日は、何ら変わったことのない一日でした。

世界は、英国のEU離脱で、もめていますが。