木曜日

Bちゃん(60半ば)は、4月1日以来の来店。

前回は、奥さんが友達と劇団四季コーラスライン(京都)を観に行って、帰りが遅いと云うことで来店。

今日は、奥さんが友達と旅行(一泊)に行ったので来店。

Bちゃんは奥さんがいない時にしか、飲みに来ません。

普段は、家で大人しくしている様です。

Bちゃんは最近、家族旅行をしたそうです。

東京に住んでいる息子の家で一泊して、ディズニーシーに。

2日目は長野のホテルで一泊して、善光寺に。

パワースポットの戸隠神社奥社に行く参道には樹齢400年になる杉の並木道があるそうです。。

杉はもの凄く背が高くて、並木道は圧巻だったとか。

「並木道は精霊で満ち溢れていて、凄く気持ち良かった」と、Bちゃんは感動していました。

          杉並木の写真

旅行の話のついでに、男と行った旅行(20年前)の話も、Bちゃんはしました。

勤続20年で会社から報奨金が出たそうです。

そのお金で、男と千葉に行ったとか。

男は関東の男で、男の家に一泊。 次の日はホテル泊。

「男と千葉の小京都に行った。なんと言う所だったかな?」と、Bちゃん。

Aちゃんが直ぐ、スマフォで調べて、「佐原?」と、Bちゃんに聞くと、「そう、佐原」との返事。

佐原をインターネットで調べたら、佐原は水郷で、伊能忠敬の旧宅がある町だそうです。

         佐原の町の写真

一緒に旅行した男(年下)とは、3年の付き合いだったとか。

昨日の日記に登場したAちゃんが、昨日の話に追加しました。

「彼に言われたのは、『小便を飲ませて欲しい』以外に、『ウ〇コや、小便のシミが付いたパンツを持って来て欲しい。今度、来る時は恥垢を付けて来てほしい』とも言われた」と、Aちゃん。

でも、初Hの場で、「ウ〇コのついたパンツ云々」って言われたら、引いてしまうよね。

Cちゃん(50代後半)がこの前、かけふの店に来た日の帰りのエレベータで、Tちゃん(60代)に会いました。

昨日、そのTちゃんとスナック〇で、たまたま会ったとか。

その後、Tちゃんにスナック△に連れて行かれ、おごってもらったそうです。 チューもされたそうです。 

犬も歩けば棒に当たる。 良いことがあると良いね。

Cちゃんは、介護の仕事をしていますが、来週から職場が変わるそうです。

今の職場(施設)には難病の人や、暴力をふるう人がいて、大変でした。

「今度、行く施設はどんな施設だろう?」と、Cちゃんは緊張している感じ。

でも、世の中、「案ずるより産むが易し」だよね。