木曜日

「今日は仕事が昼までだったので、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来た」と、Aちゃん(60半ば)。

スパワールドには組合員もいて、ツンツン程度の遊びはして来た様です。

Aちゃんは旅行に、よく行っています。

最近では、福山(広島)の鞆の浦に行って来たそうです。

参加人数は30人くらいで、1泊。

新幹線の中では元大学教授と隣同士になり、話をしたそうですが、「元教授は少しボケが始まっていた」と、Aちゃん。

近鉄の観光特急「青の交響曲(シンホニー)」で行く、古墳めぐりに参加しようと申し込んだそうですが、人気(満杯)があって断られたそうです。。

今度は南港発のフェリーで門司に行き、福岡の何やら島観光に行くそうです。 2泊3日。

フェリーでの旅行は経験済み。

フェリーには屈強なドライバー(トラック野郎)がいて、酒盛りをしているとか。 

彼等の中には、Aちゃん好みの男も、そこそこいるそうです。

「フェリーの旅は楽しい」と、Aちゃん。

その次は、京都の西本願寺に、法話を聞きに行くツアーを申し込んでいるそうです。

Bちゃん(アラ70)と、Cちゃん(40代)は、ロイヤル(ゲイサウナ)に行き、その後、新世界の居酒屋に行って来たそうです。

BちゃんとCちゃんが帰る時、エレベーターホールで2人は、ズボンのファスナーを開けて、パンツを見せてくれました。

柄は違うけれど、お揃いのパンツ。

黒いゴム(ウエスト)と、もっこサイズの布地で出来たビキニっぽいパンツ。

デパートで買ったそうですが、1,500円と1,700円くらいだったとか。

2人の前のふくらみが大きく、生々しい感じで強烈でした。

Dちゃん(50半ば)と、E君(30過ぎ)は、お好み焼き屋Sに行って来たそうです。

Sには、漫才師のぼんちおさむが、いたそうです。

E君は北海道生まれ。 

Sで、生まれて初めて、とん平焼きを食べたそうです。

「美味しかった」と、E君。

かけふの店で突出しのメニューを見て、「『うるめの一夜干し』って、なんですか?」と、E君。 

イワシだよ」と、岡ちゃん。

Eちゃんは、「うるめの一夜干し」をオーダーしましたが、これも、生まれて初めて食べたそうです。

E君のお母さんは64才で、未亡人。

今度、北海道でカフェをするそうです。

お母さんは庭付きの家を買い、カフェに改造。

庭はガーデニング

四季折々の花を咲かせて、お客さんに喜んでもらう趣向。 

お母さんは店用に洒落た家を買い、自分が将来、入るであろう介護老人ホームの費用を用意し、店が赤字になっても良いように、生活費も用意しているそうです。

多分、E君のお母さんは理知的な女性、何でしょうね。

E君は30過ぎですが、浮ついたところはなく、40代に見えるイケメンです。