月曜日

Aさん(60過ぎ)は、スリムな人が好きです。

若い人はダメですが、中年以上はOK。

そして、キモ可愛い男が大好きです。

そんなAさんが、前彼と別れた理由を話してくれました。

彼は60代後半。

彼の家に泊まりに行ったそうですが、彼は夜になると、部屋と云う部屋、そして、廊下からトイレまで、全て灯りをつけて回ったそうです。

それも何故か、朝まで。 

Aさんは、頭をひねって???

そして、彼は、風呂に入ると、掛け流しの温泉の様に、お湯を出しっ放しにするそうです。

Aさんは、お湯がもったいないと????

そんな彼がテレビを買ってくれと云ったので、買って上げたそうです。

そんな彼が今度は、「自動車免許を取りに行くのでお金を出してくれ」と、言い出したとか。

もともと、免許を持っていた彼ですが、免停か、更新忘れで、当時は免許を持っていなかったそうです。

こりゃーダメだ。

免許の金を出したら、今度は車を買ってくれと言われる。

もう、そろそろ別れ時だ(潮時だ)と悟り、彼と別れたそうです。

彼は写真を撮られるのが嫌いな人だったので、観光地で盗み撮りした後姿の写真を携帯で、見せてくれました。

スリムでキモ可愛い男だったそうですが、上手く行かなかったみたいです。

多分、Aさんには、人を見る目がないのでしょう。

Bちゃん(60過ぎ)は、店のメニューを見て、焼売をオーダー。

焼売を蒸して出したら、ビックリ。

Bちゃんは焼売に醤油を直接かけて、その後、マヨネーズを付けて、食べていました。

Bちゃんは子供の頃から、卵掛けご飯が好きだったとか。

それも、白身を除けた黄身だけの卵掛けご飯だそうです。 

白身(卵白)は、嫌いだそうです。

ちなみに、C君(40過ぎ)は、焼売にソースを掛けて食べています。

人の嗜好って、色々で面白いね。

私はウースターソースが大好きなので、天ぷらにはウースターソースを掛けて食べています。

コロッケやカツ類でも、ウースターソースです。

Dちゃん(アラ50)は、もの凄く賢くて、博識。

話題が豊富で、話の種が付きません。

引き出しが多いので、Dちゃんは何時もしゃべりっ放しです。

悪く言えば少し、講釈たれ。

相方のEさん(70半ば)が言いました。

「Dちゃんはしゃべりっ放しだね。しゃべっていない時はしゃぶっている時だね」と。

聞いていたみんなは、「納得、納得」と、笑い転げてしまいました。

また、違う話題の時にEさんが言いました。Dちゃんがモテることに関して、「あんたは武器があるもんね」と。  Dちゃんのチンポはバズーカ砲?