金曜日

Aちゃん(アラ50)の病歴は、糖尿病と、脳梗塞2回。

今回、食欲がなくなり、且つ、めまいもし出して、吐き出したそうです。

「いままでと感じと違う」と思い、救急車を呼んだそうです。

今回は、心筋梗塞の初期段階。

心臓が悪く、健康な人の40%位の働きしかしていないとか。

何ヶ所かにステントを入れ、次回は細くなっている血管を風船で広げるそうです。

眼も出血して左眼が見えないそうです。

血液をサラサラにする薬を飲んでいるので、目の治療は後回し。

今回、Aちゃんが入院した隣の病室には知り合いの組合員が入院していて、彼の見舞いに来ていたお店のマスターにエレベーター前でガッチャン。 会ってしまったとか。

そのせいで、「病気をして入院をしていたことが、いっぺんに広まってしまった」と、Aちゃん。

入院をしていたのは25日間。月曜日に退院をしたそうです。

Aちゃんは今回の病気で、仕事も辞めてしまったそうです。

そして家の近くの(歩いて行ける)K病院に、これからは通院をするそうです。

Aちゃん、身体に気を付けて。 頑張ってね。

Bちゃん(70代)は最近、読書に目覚めたそうです。

職場に行く時は、超満員電車。 すし詰め状態。

帰りの電車は空いていて座って帰れるそうですが、周りはスマフォをしている人ばかり。

ガチャガチャ、スマフォでゲームをしている人もいて、Bちゃんはイライラ。

そこでBちゃん、心機一転。 本を読むことにしたそうです。

「これ、読んだから、かけふちゃん、読み」と、「怒り」を貸してもらいました。

Cちゃんは、一人で兼業農家

今年の新米を、わざわざ、持って来てくれました。 

ありがとう。

投稿、ありがとうございました。

変換間違いを訂正をしました。 

これからも宜しくお願い致します。