日曜日

今日、最初のお客さんに、岡ちゃんが通称名を聞いたら、「Aです」とのこと。

「どこから来られましたか?」と岡ちゃんが聞いたら、だた「東の方」との返事。

結婚をしているのか、独身なのか、バツ一なのかも、教えてはもらえませんでした。

かけふの店は、開店1年以内の時(今から11、2年前)に来てくれて、後、彼と二人で何回か来てくれたそうですが、来る度に満席で断られていたそうです。

名古屋や大阪には仕事で来ているそうですが、大阪には彼がいるとのこと。

Aさん(アラ還)は62才から基礎年金をもらうそうです。

団塊の世代以上の人は、年金が高額で良いよね」と云う様なことをAさんは言っていました。

Aさんは東京の新橋で飲んでいたそうですが、いつも行っていた店は順次、閉店して行ったそうです。

「『お客さんの年齢が65を越したら飲みに来る回数が減るからね』と、マスターが言っていた」と、Aさん。

関東からもう一人のお客さん、Bちゃん(50過ぎ)の来店。

昨日は堂山で3軒、スナックを梯子して、ベロンベロンになるまで飲んで、予約していたホテルKITAHACHIに帰り、寝たそうです。

ところが、「朝、目覚めたら隣に知らない男が寝ていた」と、Bちゃん。

Bちゃんを抱きかかえた状態で男が、ホテルの浴衣を着て寝ていたそうです。

「Bちゃんが飲み屋で出会った男を、お持ち帰りしたのと違うの?」と、私が言ったら、「してない、してない、一人で帰った」と、Bちゃん。

Bちゃんは男を起こして、「貴方は誰ですか?」と聞いたら、男は起きて、キョロキョロ辺りを見だして、走って出て行ったそうです。

Bちゃんは402号室。 その男は408号室。

何が何だか分からないBちゃんだったそうですが、男はBちゃんのチンポをギュッと握ってから出て行ったそうです。

「それで、その男はタイプの範囲内だったの?」と聞いたら、「うん、タイプだった」と、Bちゃん。

う〜ん・ ・ ・なんか、もったいない感じ。

男を食ってから、「あんただれ?」と、聞けば良かったのに。

それにしても、その男は、いつ、どのようにして、Bちゃんの部屋に入ったのでしょう? 不思議。

Bちゃん、今夜は、新世界の東横インに泊まるそうです。

夜中に、スマフォで検索していたら、東横インの空きがあったので、予約をしたそうです。

東横インは夜中に検索したら、結構、空きが見付かるそうです。

今夜も面白い話をいっぱい聞きました。

楽しかったです。