火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃん(50代後半)に、「今までで、プロに引っかかったことがある?」って聞いたら、「2回ある」との返事。

1回目は、今はないハッテン場の映画館「天王寺ステーションシネマ」で、一人の男と遊んだら、お金を請求されたそうです。

仕方なくお金を出したそうですが、彼等はグループだったそうです。

2回目は、男とホテルに行き、ことが終わった所でお金を請求されたそうです。

この時も、仕方ないのでお金を払ったそうです。

Bちゃん(70代)は、地下鉄恵美須町駅のトイレに行ったら、デカチンで超タイプの男がいたので、2人で個室(大)に入って遊んだそうです。

男と別れた後で、ポケットに入れていた財布が盗まれていたことに、気が付いたそうです。

Bちゃん、今度はお金を盗られたりしない様にと、財布などはカバンに入れ、3,000円(3枚の札)だけを二つ折りにして胸ポケットに入れて、恵美須町駅のトイレに入ったそうです。

すると、この前と同じ男がいたので、また遊んだそうです。

今度は大丈夫だろうと思っていたら又、知らない間に3,000円が盗られていたそうです。

またもや別れた後で、気が付いたそうです。

「本当にうまく盗る。でもタイプだから良い」と、Bちゃんは納得していました。

Cちゃん(アラ70)は、電車で立っていると席を譲ってもらうことがあるそうです。 インド人や、中国人の若者に。

「日本の若者には譲ってもらったことがない。シルバーシートに若者が座っていて、前に年配の人が立っていても、今の子は席を譲らない」と、Cちゃん。

日本の若者は、恥ずかしいから席を譲らないのか、もともと譲る気がないのか? 悲しい現状だね。

年配の人に席を譲るのも大切だけれど、妊婦の人の場合は特に席を代わって上げたいね。

今日は火曜日で、店は定休日。

今日は久し振りに天気が良かったので、朝は大洗濯をしました。

気持ち良かったです。

本、この間までは「暑い、暑い」と汗をかいていたのに、今日などは23度から25度で肌寒い感じでした。

あ〜、明日からまた仕事・ ・ ・

何か、良いことないかなー。

胸がドキドキするようなことや、元気が出るようなことが。