土曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)は、12月17日から23日までハワイに行ってきました。

その間、ハワイは天気が良くて過ごしやすかったとか。

Bちゃんに対して、「今回は1回も喧嘩しなかったね」と、Aちゃん。

喧嘩をしなかったと云うことは、Aちゃんのわがままも、Bちゃんが気にしなくなったと云うことだね。

2人にはハワイの土産として、岡ちゃんと私にアロハシャツを買って来てくれました。

それと、ハワイのお菓子と。

お菓子はみんなに出して上げました。

CちゃんとDちゃんは先日、コブクロのコンサート(京セラドーム大阪)に行ったそうです。

「良かった。特に『蕾』は良かった」と、Cちゃん。

CちゃんとDちゃん、今夜はこれからホテルに行くのかな?と思っていたら、今日はもう、セックスをして来たそうです。

そして、鶏料理屋で2人だけの忘年会をして来たそうです。

Dちゃん(50半ば)は、前回は18日(日曜日)に来ました。

その日の「かけふ日記」を読んで、ビックリしたそうです。

突然、エレベータのドアが開きました。

「エレベーターの中では、DちゃんとEちゃんが抱き合い、熱い熱いキスをしていました」と云う文面を見てビックリしたそうです。

記憶になーい ・ ・ ・ と。

そのくらいDちゃんは、その日は酔っていたそうです。

キスの相手のEちゃんの顔も、覚えていないそうです。

そのくらい酔っていても、ちゃんと神戸まで帰るんだから、偉いね。

Fちゃんが前回来たのは16日(金曜日)。

その夜は新世界で何軒も飲み歩き、タクシーで帰ったそうです。

そして、何処かにカバンを忘れて来たそうです。

その夜、行ったスナックに電話をしても、「なかったよ」との返事。

その日はFちゃん、かけふの店が1軒目で飲み始め。

もちろん、かけふの店にもカバンはありませんでした。

カバンの中には特に貴重な物は入っていなかったそうですが、カバンは20年近く使っていた物で愛着があった物。

「使いやすかったのに」と、Fちゃん。

なくなったカバンの代りに、Fちゃんの相方のGさんが、Fちゃんにカバンを上げたそうです。

丸メガネ君はシャンパンを持って来たので、冷やしてみんなに出しました。

昨日もシャンパンで乾杯をする時に、誰かが言いました。

「今日は誰かの誕生日?」と。

昨日はジョークで、「今日は、天皇の誕生日だよ」と、私。

今夜も又、「誰かの誕生日?」と、誰かが言いました。

丸メガネ君のシャンパンと、店からのケーキとチキン(チューリップ)で、「メリークリスマス」と、みんなで乾杯をしました。

今日、Hちゃんからは、博多の土産「白菜めんたいこ」と、宇和島河内屋の「ジャコ天ぷら」と、「蒲鉾(紅白)」と、「揚巻」をもらいました。 ありがとう。

昨日今日と忙しくて、私は洗い物で大変でした。