月曜日

上の歯も、下の歯も部分入れ歯(ブリッジ)です。

その部分入れ歯を支えている歯がぐらついいて、年内か、もしくは年始に抜けてしまいそうなので歯医者に行きました。

「抜けそうな歯は抜いて仮の歯を付けておき、来年になって本格的に治療をしましょう」と、先生。

私は大人しく、「はい」と返事。

その結果、上の歯1本、下の歯1本、計2本、抜かれてしまいました。

残り少なかった歯が、もっと少なくなりました。

もう歯間ブラシをさす、歯の隙間もないくらいです。

支払った治療費は、抗生物質、痛み止めの薬を含めて4,420円。

私は、「あ〜ぁ」と、ため息一つです。

Aちゃん(50代半ば)と、Bちゃん(40代後半)の2人はタワーサイドホテル帰り。

スーパーに勤めているBちゃんは、今日が、今年最後の休みだそうです。

タワーサイドには3時間いたそうです。

「連れ込みホテルにはパジャマと云うかガウンがあるでしょう?ブルーとピンクの。どっちがどっちの色を着るの」って聞いたら、「Bちゃんがピンクを着るよ。受けの人がピンクでしょう」と、Aちゃん。

「だったら、アナルセックスをしない人はどうなるの?」と聞いたら、「さー」と、Aちゃん。

Aちゃんは頭を、三枚刃の安全カミソリで剃っているそうです。

週に1回の割で。

「1回、頭を剃る度に替え刃がダメになってしまう」と、Aちゃん。

Bちゃんは、前彼が毛深いのがダメな人だったので、今でも、風呂に入る度にお尻の毛を剃っているそうです。

Bちゃん、お尻は毛がないので、ツルツルだそうです。

Aちゃんは頭がツルツル。 Bちゃんはお尻がツルツル。

Cちゃん(70過ぎ)は、かけふの店に来た時には既に、少し酔っていました。

帰る時、Cちゃんはフラフラ、よろけていました。

Cちゃんが、ちゃんと家まで帰ったのかなー、と私は心配しています。