水曜日

Aさん(60代後半)、今日はロイヤル(ゲイサウナ)帰り。

今日は前から知り合いの台湾の子と遊んで来たそうです。

そして、電話番号、メールアドレスを初めて交換したとか。

「台湾に遊びに来たら、大上海サウナに行く前に僕と遊んで下さいね」と、彼が言ったそうです。

今日のロイヤルは、何時もより混んでいたそうです。

Aさんがロイヤル帰り、と聞いて、名古屋から来たBちゃんが言いました。 「僕もロイヤルに行ってた」と。

Bちゃんは昨日が44歳の誕生日だったので、シャンパンで乾杯をしました。

シャンパンを飲んでBちゃんは酔った様です。

Cちゃん(60半ば)、何故か一人で来店。

「Dさん(Cちゃんの今彼)はどうしたの?」と聞いても、ムニャムニャ。

「E(Cちゃんの元彼)は元気にしてる?」と聞いても、ムニャムニャ。

はっきりとした返事はなし。

おかしいな、と私は思っていました。

そのCちゃんが、エレベーターホールで言いました。

「もう、Eは死んだかもしれない。連絡がつかない。Eの今彼も連絡が取れないらしい」と。

「前にEに電話をしたら、『前立腺ガンが骨に転移した』と、言っていた。今年のEの誕生日(10月9日)に携帯に電話をしたけれど、出なかった」と、Cちゃん。

その話を聞いて、次の日(29日)にEの家の固定電話に電話をしたらお姉さんが出て来て、「現在、入院中です」との返事。

Eは今、病と闘っている様です。

Eに会ったのは、一昨年の新年会の時。

その前からEは出歩かなくなっていたので、多分、その頃から前立腺ガンになっていたのかもしれません。

私がゲイの世界に入って一番最初に友達になったのがEで、もう知り合ってから40年近くになります。

頑張れ、E。