水曜日

Aちゃんの息子は2人。

2人は、30前後で結婚をして、家を出たそうです。

最初に結婚した弟の方に子供はなく(多分、まだ作らないつもり?)、後で結婚した兄の方に子供が出来たそうです。

Bちゃんの子供は長男と、長女の2人。

共に結婚をしそうな気配がないそうです。

Cさんの娘2人は独身で、デザインや漫画家を目指して東京で暮らしているそうです。

結婚をして苦労するより、または離婚して一人親になるくらいだったら、無理をして結婚をする必要もないと、考えるか?

今の世の中は、難しい。

去年の中頃から、D君は、全く飲みに来なくなりました。

最後に来た時、「お母さんが倒れて入院をした」と、D君。

D君はお父さんを早く亡くして、一人っ子。

お母さんは活発な人で、奈良のマンションで一人暮らし。

D君は、北区のマンションで一人暮らし。

2軒の分譲マンションは、D君名義。

お母さんが入院をした話の時、D君は涙ぐんでいました。

それ以来、D君は来ていません。

「D君は何をしているのだろう?」と、岡ちゃんも私も心配をしていますが、何も分かりません。

お母さんの介護でも、しているのでしょうか?

せめて、元気にしているかどうかでも知りたい。

今夜は寒く、残り戎。 店は暇でした。

12時前後、新世界には戎さん帰りの若い子が、いっぱいいました。

ア〜、寒い時は、何処かひなびた温泉地にでも行きたいね。

温泉に入って、燗酒でも呑みたいね。