火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aさん(70代・若専)のマンションの最寄駅には、スーパー銭湯の送迎バス(停留所)があるそうです。

そのバスに朝の10時頃に乗って、午後の12時半頃、帰って来るのが、Aさんの日課だそうです。

そのスーパー銭湯は組合員が、よく集まっているそうです。

午前中から。

その日はAさんの目から見て、少なくとも5、6人の組合員が。

その中で、一組、ペアが出来てトイレの個室に。

個室は2つしかないそうですが、年配の方がスリッパを履き、若い子はスリッパを履かないで1つの個室に入ったそうです。

2人がトイレに入っている間、サウナの中は、Aさんと、Aさんの好みの若い子と、好みでない若い子の3人になったとか。

Aさんは好みの若い子のを抜いて上げている間、もう一人の子はチンポをビンビンに立てて、それを見ていたそうです。

好みの子が射精をした後、もう一人の子のも抜いて上げたそうです。

この日は2人の若い子を相手にして、ルンルンな一日だったとか。

ロイヤル(ゲイサウナ)で、何人も食っている人がいるそうです。 入れ歯を外して。

入れ歯を外した歯茎でチンポを吸われたら(しごかれたら)、気持ち良すぎて1分と持たないとか。

「その人は、最低でも5人は食べている」と、誰か。

Bさんの家では、次から次へと電気製品が壊れて行っているそうです。 そう云う頃って、あるよね。

P製の給湯器が壊れて、メーカーに連絡をしたら、「10年前の製品だから、修理をしようにも部品が残っていません」と、言われたとか。

Bさんは腹が立ったので違うメーカーの給湯器を買ったそうです。 65万円で。

1万から5万円くらいの製品なら、「あ、そうですか」と、新しい製品に買い替えるけれど、

50万円以上の製品だったら、もっと長く部品をとって置いて欲しいよね。

それに、急に50万円以上の出費って、困るよね。

Bさん、洗濯機も壊れたので、一番安いのを買ったそうです。

その話を聞いていたCちゃんが言いました。

「今、家のテレビの調子悪い。でも、叩いたら何とか元に戻る。映る」と。

今時、どんなテレビなんだろう、叩いて直るテレビって。

ブランウン管テレビでもあるまいし。

今日は火曜日で、店は休み。

元旦から働きづめだったので、身体はガタガタ。

本当に疲れてしまい、なかなか起きられませんでした。

昼前に歯医者に行き、前に縫ったところの糸を抜いてもらいました。

そして、ブリッジ(部分入れ歯)を修理してもらいました。

これで、暫くは歯医者に行かなくて済むかと思えば、一安心。

私が歯医者に行ったり、雑用をしている間に、岡ちゃんは「おでん」の下ごしらえをしていました。

明日からまた、「おでん」の再会です。

岡ちゃんが店の掃除と買い出しから帰って来てから、銭湯と、立ち飲み屋と、スーパーに行きました。

そして、家に帰ってから私は洗濯、岡ちゃんは「おでん」を煮ました。

今日は久し振りでの休暇だったので、いつもよりは多い目に飲んで寝ました。