木曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(60代後半)の来店。

2人は、付き合い出して4、5ヶ月。

昨日、BちゃんがAちゃんの家に泊まりに来たそうです。

昨日はベッドで2人、一緒に寝たそうです。

今日はAちゃん、テニススクールに行ったとか。

教室はオバチャンばかりだったそうですが、今日から60代の男が入って来たそうです。

Bちゃんは、その間、Aちゃんの家で留守番。

その後、2人で新世界に飲みに出たそうです。

かけふの店に来た時、2人は赤い顔をしていました。

2人はお互いの元彼や、前彼の話をしていました。

Bちゃんの前彼(Dちゃん)は去年、亡くなりました。

Dちゃんが生前、「僕が死んだら僕の骨をエーゲ海に散骨して欲しい」と言っていたので、4月になったらAちゃん、Bちゃんは一緒にエーゲ海に行き、Dちゃんの骨を散骨するそうです。

「Dちゃんの骨を食べてみたけれど、ザラザラして味がなかった」と、Bちゃん。

Eちゃん(60半ば)と、Fちゃん(Eちゃんより1才下)の来店。

Eちゃんは今日から暫く、Fちゃんの家に泊まる様です。

Eちゃんは農業をしていますが、今は農閑期。

Fちゃんはまだ、仕事をしています。

Fちゃんは社長秘書の様な仕事をしていましたが今は、六麓壮(超高級住宅地)にある社長宅の雑用をしているそうです。

Fちゃん、今日は氷川きよしのアルバムの曲(ハイそれまでヨ、大江戸出世小唄など)を、カラオケで唄っていました。

Fちゃんは、氷川きよしの大ファンだそうです。

Eちゃんは、いつもの様に新曲ばかり唄っていました。

ちなみにAちゃんと、Bちゃんは中島みゆきの歌(数曲)を、交互に唄っていました。