土曜日

Aさん(60過ぎ)は、痩せた人がタイプです。

ある人(80位)に惚れて、「付き合って欲しい」と言ったけれど、その人には彼がいて、断られたそうです。

その人のことはあきらめたけれど、彼が毎日、毎日、長い、長いメールを送って来るそうです。

もう好きでもなくなった人からのメールは、うっとうしいとか。

だから返信は、「おやすみなさい」とか、「またね」だそうです。

昨日、東京から大阪に来たB君(40半ば)、今日も来店。

昨日は比叡山に行ったけれど、今日は、高野山に行って来たそうです。

ケーブルカーが運休しているので、高野山にはバスで登ったとか。

バスの後ろの席のオバチャン2人、高野山について話していたそうです。

高野山にはいっぱいお寺があるけれど、空海が祀られている奥の院には必ず行かなくてはならない・・云々」と。

話を聞いていてB君はなるほど、なるほどと、納得。

     高野山 奥の院 ホームページ

越中褌一丁で滝修業をしている人が、数人いたそうです。

滝に打たれた後、濡れた褌の前垂れを絞っていたそうですが、オチンチンが透けて見えたそうです。

タイプの男もいて、目の保養になったそうです。

        滝修業 写真

Bちゃんはカバンの中から御朱印帳を2冊、出して見せてくれましたが、沢山のお寺に参拝したのか、御朱印がいっぱいありました。 偉いね。

昨日、秋田から来たCちゃん(60過ぎ)、今日も来店。

Cちゃんは昨日、高野山に行き、今日は比叡山に行って来たそうです。

Cちゃんは奥さんと、京都や奈良の神社仏閣を何回かまわったことがあるそうです。

奥さんは歩き疲れて、帰りの空港では車椅子に乗ったそうです。

Cちゃん夫婦は、仲いい様です。