日曜日

Aちゃん(60過ぎ)は今日、相撲を観て来たそうです。

仕事関係の人が、ホステスと一緒に行こうと切符を買っていたそうですが、ホステスがキャンセル。

そのお蔭で、Aちゃんに声がかかったそうです。

老けデブ専のAちゃんににとって、相撲取りは若過ぎたそうですが、親方や行司でタイプがいたそうです。

「楽しかった」と、Aちゃん。

席はマス席で、お茶屋を通すと高くなるので、弁当はなしだったそうです。

Bちゃん(50代後半・介護職)は来月から、勤務先が変わり夜勤になるそうです。

その職場で責任者になるので、給料は上がるそうです。

仕事は午後6時から翌日の午前9時まで拘束されて、仕事は6時間、休憩(仮眠)は9時間だそうです。

「仮眠が9時間もあったら、家に帰って寝たらあかんの?」と聞いたら、「何かがあった時の為に職場にいなければいけない」と、Bちゃん。

「なんか、大変だね」と、私。

Bちゃん、夜勤になったら、飲みに来れなくなるのかな ・ ・ ・

今日の日記は、これで終わりです。