土曜日

どうしよう、どうしよう。

今日の日記のネタを、仕入れるのを忘れていた。

Aちゃん(70過ぎ)は某スナックで、嫌なことがあり、腹が立ったので、(そのスナックを)出て来たそうです。

「何があったの?」と聞いてみたけれど、何も話してはくれませんでした。

「今日は遅くまで飲むぞ。いても良いか?」と、Aちゃん。

「今夜は英都(ゲイサウナ)に泊まるぞ」と、Aちゃん。

Bちゃん(60過ぎ)と、Cちゃん(アラ50)の来店。

前はデブで、女性的(オネイさん)な感じのCちゃんでしたが、今夜見ると、少し痩せて体が引き締まった感じ。

顔も精悍そうな、男っぽい顔になっていました。

驚きでした。

Dちゃん(60過ぎ・妻帯者・子供なし)は、前の飼い猫が死んだので、新しい猫を買ったそうです。

スマホで、猫の写真を見せてくれました。

猫の種類は、聞くのを忘れました。

雌猫だそうですが、去勢したそうです。

東北よりEちゃん(50代)の来店。

Eちゃんは南のスナックの周年記念パーテーに来たそうです。

Eちゃんは、組合の寄合(ノンケの飲み会)等の時には、場を盛り上げる為に全裸になって踊る人です。

今回のパーテーでも、全裸で踊るのでしょうか?

Eちゃんにはお土産として、(株)山中石川屋の「娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)をもらいました。 ありがとう。

Fちゃん(80代後半)と、Gちゃん(60過ぎ)、半年振りくらいで来店。

Fちゃんは第二次世界大戦の時、満州開拓少年団として、中国に行っていた人です。

もう、歳が歳なので、どうされているのかな?と、心配していましたが、すこぶる元気。

今夜も、元気な声で歌(民謡調の曲)を唄っていました。

Fちゃんの超、元気なのには驚きです。

そのうちに、日本最高齢者になるかもしれません。

H君(40過ぎ)、今夜は光物を身に付けて来店。

H君は最近、気取ったスナックに出入りしています。

ちょっと金持ちって感じのお父さんが来ている様ですが、みんなに負けない様にH君は光物を付けて、またはブランド物を着て、そのスナックに行っています。

H君が、その店に行かない時(例えば、かけふの店に来る時)は、普段着同然の格好で飲みに来ています。

今、その店で、金持ちのお父さんに可愛がられている様です。

その人は元々、老け専かも知れませんが、生意気で、猫をかぶったH君が子供子どもしていて可愛いのでしょうね。

H君、良い人と出会えると良いね。