月曜日

Aさん(60過ぎ)は今日、かけふの店でBさん(60半)と、待ち合わせ。

暫くして、「待った?」と言って、Bさんの来店。

Bちゃん(妻帯者・子供はなし・関東)は仕事を辞めて、今は優雅な年金暮らし(サンデー毎日)。

今回、関西に来たのは友達が日本に来たから、日本を案内して回っているそうです。

友達は、香港人アメリカ在住の中国人、ギリシャ人の6人。

香港の人は、去年の4月4日にBちゃんと一緒にかけふの店に来てくれた人だとか。

香港の人は、かけふの店が気に入って、後日、日本に来た時に、かけふの店を探したそうですが、場所が分からずじまいだったそうです。

Bちゃんは、Aさんと知り合いになって今年で5年。

BちゃんはAさんが好きで、好きで、たまらない様子。

逆に、Aさんは、Bちゃんに対して、セックスアピールを全く感じないそうです。

「Bちゃんが70才くらいになったら、タイプになるかも」と、冷ややかにAさん。

超肩こりのAさんの肩を、Bちゃんは一所懸命にもんでいました。

Bちゃんはこれまで、好きになった男は全て、口説き落として来たそうです。

「今まで落ちないのは(振り向かないのは)Aさん一人だ」と、Bちゃん。

Bちゃんは、自分のお尻と手に自身があるそうです。

顔の横に手を持って来てポーズをとり、「私、手ダレ(手のタレント)になれるわよ」と、Bちゃん。

自身がないのは、Bちゃん自身の根性と、顔だそです。

Bちゃんは兎に角、明るくて前向き。

話していて、すごく楽しいです。

今夜もAさんに振られましたが、Bちゃんはめげていませんでした。

Cさん(60半ば)の来店。

単身赴任中のCさんですが、孫(女)が今年、中学生になるのでお祝いに実家に帰るそうです。

Cさんと、岡ちゃんと、私で、目いっぱい話をしたけれど、何の話をしたのかを忘れてしまいました。

思い出したら、日記に書きます。

Bちゃんの奥さんも、Cさんの奥さんもマイペースで、趣味を持った人だとか。

Bちゃんの奥さんは、趣味でバイオリンを習っているそうです。

先日はバイオリンの発表会があったそうですが、Bちゃんは聴きに行かなかったそうです。

Cさんの奥さんは掃除が苦手な人で、Cさんが実家に帰ったら、掃除で大忙しだそうです。

3月27日の日記にコメントしてくれたようさん、日記を読んでくれていますか?

ようさんが日記で、質問して来たことですが、本人に確認をとり、27日の日記を書きなおしました。 再度、その日の日記を読んで下さい。

お願い致します。

さんの質問に、お答えします。

その当時(昔)は、今から思えば確かに音痴だったな、と私も思います。

例えば、当時は岩崎宏美の「すみれ色の涙」等をカラオケで唄っていましたが、今、同じ歌を唄っても音を外すかもしれません。

「かけふちゃんも歌が上手になったね」と、店を仕切っていたお客さん(新米にとって恐いオネエサン)に言われた(褒められた)のは、八代亜紀の「竜二」でした。

当時(そして今も)は、私が歌を唄うと声がデカいので「やかましい」と、みんなに言われていました。

 岩崎宏美 「すみれ色の涙」  八代亜紀 「竜二

東京のR・T君、メール、ありがとう。

R君が東京に帰ってから、動画でR君の歌を聴きました。

なんとなくビックリ。

これからも歌の動画、沢山、投稿して下さい。

蔭ながら、応援、しています。

大阪の桜ですが、(木によって違けれど)ちらほら咲き始めました。

春、春、R君に良い男が見付かりますように。