木曜日

Aさん(70半ば)が住んでいるマンションで今日、エレベーターのワイヤー交換が朝からあったので、出て来たそうです。

Aさんが住んでいる部屋は12階。

午前中は地元の銭湯で時間をつぶし、午後からは新世界に出て来たそうです。

Aさんの家のテレビでは何故か、カンテレ(関西テレビ)や、テレビ大阪サンテレビが映らないそうです。

旧式のビデオデッキを通したら、映るそうです。

最新式のプレーヤーはそのままにして、旧式のビデオデッキを修理して、テレビを見ているそうです。

最新式のビデオデッキは、昔と違って番組予約。

見たい番組が1分でも重なったら、予約不可能。

「なんで昔の様に、時間予約が出来ないんだろね」と、Aさん。

昔はコマーシャルもカット出来たのに。

最近のビデオデッキは、便利な様で不便だね。

Aさんは、毎月の様に韓国に遊びに行っています。

来週から5泊6日で、韓国に行くそうです。

韓国ではゲイサウナや、ハッテン場の映画館の梯子。

韓国の若い子がタイプだそうです。

Bちゃん(60半ば・関東)は今日、外国人の友達7人と広島に行って来たそうです。 広島では雨。

宮島(厳島神社)観光と、原爆ドーム見学。

昼は牡蠣雑炊。 「牡蠣雑炊は美味しかったよ」と、Bさん。

帰りの新幹線で、「ドイツはアウシュヴィッツのことを謝ったのに、なぜ日本は謝らないの」との、意見が出たそうです。

和歌山のCさん、今年2回目の来店。

Aさんとは知り合いなので、Aさんと話が弾んでいました。

Cさん(60前後)はこれまで、スマホを2台持ち、1台をゲイ用に使っていたそです。

でも、ゲイ用が壊れたので、もうスマホではゲイサイトの検索や、動画を見るのはやめたそうです。

「かけふ日記も、もう、見てないよ」と、Cさん。

ブログ(日記)を書くことについて、私が「大変だよ」と言ったら、「日記ぐらい書くのって、簡単でしょう」と、Cさん。

「そんなことないよ。大変だよ」と、丸メガネ君が擁護してくれました。