金曜日

Aちゃん(50代後半)と、Bちゃん(40代後半・北陸)は去年、かけふの店で出会い、メール交換をしました。

そして今日、一緒に来てくれました。

Bちゃんは今日、海遊館(水族館)に行き、のんびり時間を過ごして来たそうです。

エイ、マンボウ、サメ、ラッコ、ペンギン等には心が癒されたとか。

でも、ここも外人(観光客)で、いっぱいだったそうです。

その後、通天閣の下でAちゃんと待ち合わせ。

通天閣の下では、知り合い(組合員)に、いっぱい会った」と、Aちゃん。

その後、新世界の居酒屋に行ったそうですが、おでんの鍋の前の席に座ったのでメッチャ、暑かったそうです。

2人がかけふの店に来た時は、2人共、真っ赤な顔をしていました。

Bちゃんは今夜の中に北陸に帰る予定でしたが、最終電車に間に合わなくったので、泊まることにしたようです。

「素泊まりだったら「やまと」が安くて良いよ」と、岡ちゃんが勧めていましたが、果たしてどこに泊まるのでしょうか?

Cさん(60半ば・関東)と、Dさん(アメリカ在住の中国人・60半ば)と、E君(20代後半・香港人)の来店。

DさんとE君は今、付き合っているそうです。

CさんとDさんは、中国語と英語で話していましたが、E君は中国語しか話せないそうです。

日本語しか話せない岡ちゃんと私は、意味が分からないけれど、3人の話を聞いていました。

Fちゃん(40代後半)は最近、かけふの店で出会いがありました。

先日は新しく出会った人(70代)と一緒に、食事に行きました。

その後は、私の想像では、ホテル?。

Fちゃんは今日、車で京都まで行って来たそうです。

何処に行ったかと言うと、数年前に亡くなったお父さん(30年近く付き合った人)のお墓参りに行って来たそうです。 

お墓の前で、新しい出会いがあったことを報告して来たそうです。 偉いね。