日曜日

Aちゃん(60半ば)は、今日もロイヤル帰り。

ロイヤルに行くことに関してAちゃんは、本心は男が目的なのに、「サウナに入るのが目的です」と言っています。

Aちゃんが、「ロイヤルのサウナ室で(貧血で)倒れたことがある。それも2度」と今夜 言ったので、私はビックリ。

Aちゃんの話では。サウナ室で気を失い倒れ、従業員に「大丈夫です?大丈夫ですか?」と、体をゆすられて、意識を取り戻したそうです。

その後、湯船の縁に座っていたら、また気を失ってしまったそうです。

なぜ、そこまでして(倒れる程)サウナ室で長居をするのでしょう?Aちゃんは。

別にAちゃんは太っている訳でもないのに。 不思議。

Aちゃんは、マゾなのかな。

今日もロイヤルに行ったけれど、結局、何もなかったそうです。

Aちゃんは大阪市北区にあるシャンソニエに先週、行って来ました。

「どうだった?」と聞いたら、「お客さんは気取った人が多かった。でも、シャンソンは良かった」と、Aちゃん。

Bさん(80過ぎ)と、新規さんの来店。

新規さんはCちゃんで、40過ぎ。

他の店で、かけふの店の話を聞いて今夜、来てくれました。

Cちゃんは鹿児島生まれ。

5才の時、親に連れられて関西に来たそうです。

Cちゃんは、大大の阪神タイガースファンだとか。

1985年、吉田義男監督率いる阪神タイガースが、広岡達朗率いる西武ライオンズとの日本1を決める試合を甲子園に観に行っていたそうです。

そして、掛布雅之のファンだそうです。

「僕はまだ生まれていませんでしたがフォークソングが大好きです。吉田拓郎が大好きです。高田渡(故人)も好きでした」と、Cちゃん。

Cちゃんは昔、バンドをしてたとか。

拓郎の歌「イメージの詩」をCちゃんが唄いましたが、上手でした。

Dちゃん(60半ば)と、Eちゃん(60過ぎ・北陸)、久し振りでの来店。

Dちゃんは年金暮らしですが、Eちゃんはまだ現役。

Eちゃんは、仕事が忙しいそうです。

2人が、かけふの店に初めて来たのは、かけふの店がオープンした年。

Dちゃんは50過ぎで、Eちゃんはまだ40代でした。

年月が経つのって、早いね。