土曜日

今日は土曜日で、5時オープン。

開店準備の為、3時半に店に着きました。

何となく、店の壁に掛けてある電波時計を見ると、時計は8時過ぎで止まっていました。

岡ちゃんが電池を買いに行き、交換しましたが、電波時計は正しい時間をさすことはなかったです。

電波時計には、短針と長針を動かすネジがないのです。

夜中の12時に、正しい時間に針が合えばいいのですが? どうなることやら。

Aちゃん(60半ば)、英都(ゲイサウナ)帰りに来店。

「英都はどうだった?」と岡ちゃんが聞いたら、「空いていた」との返事。

Aちゃんはカラオケで唄うことが好きです。

声も良く、歌にくせがないので聞いていて、耳触りが良いです。

テレビ東京のカラオケ採点番組「THEカラオケ・バトル」の様に採点機能を入れて、Aちゃんは歌を唄いました。

唄った曲は、成世昌平や、小椋桂の歌。

Aちゃんは緊張しながら唄っていましたが、点数はいずれも80点代後半。

Aちゃん自身は不満足そうでしたが、上手でした。

それにしても、採点機能で98点以上出すって、すごいことだな、と私は思います。

Bちゃん(50代後半)の来店。

Bちゃんは組合員の友達と、台湾に行って来たそうです。

全員で4人。 金曜土曜と2泊したそうです。

「良い事あった?」と岡ちゃんが聞いたら、Bちゃんはあいまいにニコニコ。

台北のゲイスナック「盛りバー」にも行って来たそうです。

台湾のお土産として、李製餅家のパイナップルケーキをもらいました。 ありがとう。

Cさん(80代)は近々、東京へ行くそうです。

泊りのホテルは浅草(浅草花やしきの近くのホテル)。

「浅草か上野でデブ専のスナック知らない?若い子の店でも良いよ。デブ専の店なら」と、Cさん。

この時、来店中のお客さんに、「誰か、東京でデブ専の店、知らない?」と聞いたら、みんなは老け専の店には詳しいのに、デブ専の店を知っている人は皆無。

「男街マップも、もう古くて役に立たないし」と云うことで、Cさんにデブ専の店を教えては上げられませんでした。