日曜日

Aちゃん(アラ70)が、「大阪城トライアスロンがあるらしいよ。大阪城のお堀を泳ぐらしいよ」と先日、言っていました。

聞いていた皆が、「うそー」と言ったら、「大阪城に看板が出ていたよ。インタネットで調べてみてごらん」と、Aちゃん。

今日のテレビニュースを見て、ビックリ。

大阪城で、トライアスロンの国際大会が行われたそうです。

参加者は4部門合計で、約900人。

大阪城のお堀の水質検査をしたそうですが、合格だったとか。

参加した人の話だと、「堀は濁っていたけど、臭いはなく、波もなかったので泳ぎやすかった」そうです。

Aちゃん、疑ったりして、ごめんね。

    大阪城トライアスロン NHKニュース

Bちゃん(60過ぎ)、今日も1人で来店。

相方のCさん(60半ば)は現在、入院中。

Cさんは、胸の血管にステントを2ヶ所、入れました。

ステントを入れる為に右腿に穴を開けたけれど、その傷口が治らないそうです。

「もう1週間ぐらいしたら退院できるだろう」と、Bちゃん。

Cさん、早く元気になって、飲みに来て下さいね。

Dさんと、Eさん(2人共、60代後半)の来店。

2人はとても仲が良さそうだったので、2人は付き合っているのかな、それとも飲み友達なのかな、と私は思っていました。

ところが、2人はほんの少し前に出会ったばかりだそうです。

別々に新世界で飲んでいた2人が、それぞれ家に帰ろうと地下鉄恵美須町駅のエレベーターに乗ったそうです。

エレベータの中で初めて出会ったDさんと、Eさん、どちらからともなく声をかけ、「もう1軒、飲みに行きましょう」と云うことになったとか。

そこで、2人はかけふの店に来てくれました。

初めて会ったにしては、仲の良い2人でした。

Eさんは長州、出身だそです。

北海道から来てくれたFちゃん(50代後半)は明日、飛行機で帰るとか。

明日の昼から、仕事だそです。

Fちゃんは会社を辞めて、起業したそうです。

隣に座っていたBちゃんが、「社長さん?」て聞いたら、「ふん」と、Fちゃん。

今度大阪に来るのは9月頃? 

「9月の大阪はまだ、暑いかな?」と、Fちゃん。

「うん、大阪の残暑は厳しいよ」と、私。