水曜日

今日、買い物のメモをしていて突然、竹輪の輪と言う字が思い出せなくなった。

最近、簡単な字を思い出せないことが多々、ある。

これって、やっぱり、痴呆の始まりかな?。

パソコンばっかり しているせいかな?

最近、カラオケの機会が代わった。

業者は、「本人映像がいっぱい出ますよ」と言っていた。

桂銀淑が好きなお客さんが、連続して桂銀淑の曲を入れたら、同じ映像が何回も連続して出て来た。

五木ひろしの場合も、連続して入れたら、3、4本の映像の繰り返し。

本人映像には違いないけれど、同じ映像は何回も見たくない気が。

お客さんが香西かおりの「酒のやど」を入れたら、本人映像で且つ、本人が「酒のやど」を唄う、オリジナル映像だった。

カラオケの本人映像は、入れた曲だけのオリジナル映像が基本だと思う。

そんなことを、グジグジ、気にしているのは私だけかな?

「お医者さんから酒を止められています。ドクターストップです」と、Aちゃん(50代後半)は言って、炭酸水を飲んでいます。

「7月になったら飲めます」と、Aちゃん。

酒が大好きなAちゃん、早くアルコールが飲める様になると良いね。 

もうちょっとの辛抱だね。

「一日、2食にした。健康の為に」と、Bちゃん(アラ70)。

昔は、アルコールをかなり飲んでいましたが、今のオーダーは燗徳利1本だけ。

Bちゃんは映画大好き人間で、ハッテン場の映画館にはよく行っています。

もう、本人は上がった(女性で云う閉経)様ですが、若い子に(入れ歯を外して)ボランティアをしている様です。

それも、健康の為なのでしょうか?

Bちゃんは今、すこぶる元気です。

もうちょっとで6月も終わり。

1年の半分が過ぎたことになります。

あ〜、何おか言わんや、です。