金曜日

「新規さん? いや、前に見たことある、この顔」って、感じでAちゃん(50過ぎ)の来店。

Aちゃんは実に10年振りくらいで来店。

10年前はBさん(今はアラ70)と付き合っていて、よく2人で飲みに来てくれていました。

AちゃんがBさんと別れて、別の人と付き合い出してからは、ご無沙汰。

今日、Aちゃんが来てくれて、本当にうれしかったです。

Aちゃんが20才頃、飲み会か何かの帰りに、「送って行ってあげる」と先輩に言われ、一緒に帰る途中ホテルに連れて行かれて、男の初体験をしたとか。

「相手が送り狼になった」と、Aちゃん。

その後、結婚して今、18才の息子がいるそうです。

「奥さんとやったのは1回だけだよ」と、Aちゃん。

Cちゃん(50半ば)は、ノンケのコーラスグループに所属しています。

彼が参加しているコーラスグループはかなりレベルが上で、聴きに行った人達はみんな、「良かったよ」と、褒めています。

日曜日に全国のコーラスグループが集まる大会が青森であるので、参加するそうです。

明日の昼の飛行機で行き、月曜日に帰って来るとか。

今回の大会で唄う歌は新作で、初披露の歌。

「良い歌ですよ。唄っていて涙が出そうになるくらい良い歌ですよ」と、Cちゃんは絶賛。

「題名はなんて言うの?」と聞いたら、「それはまだ、言えません」とのこと。

どんな歌を唄うのでしょう?

今度、来た時に、アカペラで唄ってもらおうと思っています。

「D君、どうしてる?」と淡路島のEちゃん(60半ば)が私に聞きました。

「うん、毎週、来てるよ。今、テニスをしていないから太ったよ」と答え終った正にその時、D君の来店。

凄いタイミングに、みんなは驚きました。

D君は40半ば。

ドクターストップで今、テニスをしていないので見る見る中にふっくらして来ました。

D君の場合、身体が少し丸くなって、可愛くなりました。

先に来ていたCちゃんは逆に、顔が締まって可愛くなりました。

Cちゃんは11月の神戸マラソンを走るそうです。

Eちゃんは大阪マラソンも、神戸マラソンも抽選で外れました。

Eちゃんは今、年末恒例の「1万人の第九」の結果(合否)待ちだそうです。

今日、最後のお客さんはFさん(70過ぎ)。

Fさんは日本酒党。

みんなに冷酒を注いで回っていましたが、Fさん自身はそんなには飲みませんでした。

Fさんはまだ仕事をしています。 すごく元気です。

Aちゃんや、D君みたいな若い子が、Fさんは好みの様です。