土曜日

Aちゃん(30半ば)は、休みが中々、取れないそうです。

仕事を請け負ってしていますが、仕事をもらえる間は頑張らなくてはいけないので、そうそう休みが取れないとか。

人も使っているので、給料も払わなくてはいけません。

今回は3連休。 「済みません、済みません」と、仕事を断り、やっと休みが取れたそうです。

Aちゃんは妻帯者。

日頃を頑張っているAちゃんだからこそ、今日は外泊OK。

大阪まで、息抜きに来ました。

ホテルは、西成のホテル中央グループ。

今日、かけふの店は4軒目。

1軒目は串カツ屋、2軒目は寿司屋、3軒目はホルモン焼き屋。

「何処か、お勧めのスナックはないですか?」と、Aちゃん。

来店中のBちゃん(40過ぎ)が、あそこの店はどう?とか何軒かの店の名前を出し、結局、某スナックに行くことに決まりました。

「もし、店が合わなかったら、直ぐ帰って来ます」とAちゃんは言い、出て行きました。

Aちゃんが帰って来なかったので、「上手く行ったのだろうね」と、みんな。

Aちゃんに「どんな人が良い?」と聞いたら、前々回来た時(2月26日)に僕の隣に座ったスリムな人」との返事。

調べてみたら、それはMちゃん(かけふ日記の管理人さん)。

Bちゃんが「俳優で言ったら?」と聞いたら、「舘ひろし」との返事。

みんなは、思わぬ人の名に、へー。

明日、Aちゃんの奥さんが、買い物がてら車で大阪に来るとか。

その車に乗って、Aちゃんは家に帰るそうです。

何かにつけて、世帯を持つて、大変だね。

頑張れ、Aちゃん。

今日はCちゃんに、私達が店で着るシャツ(ユニホーム)を2枚、もらいました。 ありがとう。

「MとLです」と、Cちゃん。

へー、M、着れるかな? 私はちょっと、心配。