木曜日

Aちゃん(60半ば)は先日、2泊で東京に行ったそうです。

東京で何時も会う男(サウナで知り合った50代)と連絡を取り合って会うつもりだったけれど、会う日時が二転三転。

その結果、「今回は会うのはよそう」と、なったそうです。

そして、Aちゃんが浅草のサウナに1人で行くと、ちょうど、その男が帰る所だったとか。

「浅草のサウナに行く度にその男(公務員)に会う。サウナにはしょっちゅう行っている様だ」と、Aちゃん。

Aちゃんは東京での2日とも、同じスナックに行ったそうです。

一日目は誰も来なかったので、マスターがよその店に連れて行ってくれたとか。

2日目にその店に行ったら、積極的に迫ってくる男がいたそうです。

Aちゃんの腿に手を置いたり、股間を触って来たり、挙句の果てに、Aちゃんの手を取り、彼の股間にまで持って行ったそうです。

Aちゃんが「良いなー」と思っていたのは、その男の隣にいた小柄で少しデブの禿げた男。

積極的に迫ってきた男を打っちゃり、禿げた男をお持ち帰りしたそうです。

「メールの交換した?」と聞いたら、「していない」と、Aちゃん。

Bちゃん(60半ば)と、Cちゃん(40代後半)に「突出しは何にする?」って聞いたら、「〇〇ホルモンに行って来たので、お腹がいっぱい」とのことでフルーツのオーダー。

「フルーツを出したら、みんなに分けて上げて」と、Bちゃん。

〇〇ホルモンは最近、値上がりしたので高かったそうです。

「2人で9,000円だよ」と言って、Cちゃんがレシートを私に見せてくれました。

私はレシートを見て、「へー、生ビール4杯にチュウハイ(2杯)や、果実酒(2杯)も飲んだの?」って聞いたら、「えっ、チュウハイや果実酒は飲んでないよ。飲んだのは隣のテーブルの家族だよ」と、Bちゃん。

Bちゃんは早速、ホルモン店に電話。

「飲んでない物が付いています。頼んだのは隣のテーブルの人です」と。 電話で交渉の結果、お金を返してもらうことに。

Cちゃんがホルモン店に行く時、Bちゃんが言いました。

「取られた消費税も返してもらうんだよ」と。

関東からDさんと(70代)と、E(50代後半)の来店。

Dさんが宅配便で送ってくれた煎餅が今夜、6時半に届いたので、Dさんに御礼を言うと共に、みんなに出して上げました。

Eさんに、「サウナでの殺人、知ってる?」と聞いたら、「ニュースで流れたよ。殺された人は太った人みたい」と、Eさん。

      サウナのでの殺人 ニュースと動画

11月1日のコメントへの返事

ブログ見ていて不思議?

貴方たちは定休日にしか風呂に行かないの?

平日は毎日、家の風呂に入っています。

新世界、難波、梅田に営業にいかないのね

他店とのお付き合いは、開店とかパーテーの案内があった時、お祝いに行っています。

閉店前のスーパー、立ち飲み屋

そんなに始末したら、お金持ちになるね

羨ましいです

スーパーの閉店は夜中の12時。私達が行くのは8時頃。だからあんまり安売りはしていません。 残念ながら、金は貯まっていません。 以上