水曜日

「電気炊飯器は捨てた」と、Aちゃん(60代後半・一人暮らし・優雅な年金生活)。  Aちゃんは、調理器に凝っている様です。

新しい調理器「圧力IH炊飯器」を買ったので、今まで使っていた炊飯器を捨てたそうです。

圧力IH炊飯器以外にも、魔法瓶構造の「真空保温調理器」も買ったそうです。

そして、ホームベーカリー(電気パン焼き機)、オーブンレンジ等など、調理器は充実しているそうです。 冷凍庫も。

そして、使いこなしているそうです。

ゴーヤは薄く切って冷凍庫に入れ保存。 

「凍ったゴーヤを味噌汁に入れたら美味しいよ」と、Aちゃん。

「炭水化物をとらない様にしていたら5キロ、痩せた」と、Aちゃん。

制限しているのは炭水化物だけで、後は肉を食べても、アルコールを飲んでも良いそうです。

でも、痩せたことで図に乗って、おかずをいっぱい食べていたら、2キロ、リバウンドしたとか。

身長161cmで体重70キロから65キロになり、今は67キロ。

ゲイの投稿サイトには、顔から下の裸(越中)写真を投稿をしているそですが、人気があるそうです。

サイトを見た知らない男から、「何月何日遊びに行きたいけれど、良いですか?」と、メールが来たそうですが、断ったそうです。

最近の政治に関するニュースを見ていて感じたそうです。

昔は仕事柄、左寄りだったけれど、最近は、なぜかしら右寄りになって来たと。

「引っ付いたり、別れたり、最近の野党は面白いね」と、誰か。

「最近、同世代の人が、次々に死んでいくね、Tも、Kちゃんも、YPも」と、Aちゃん。

「日本男性の健康寿命は約72才。動ける間に何でも楽しいことしなくてわね。後悔がないように」と、Aちゃん。

そうだよね。 年金生活で一日中、テレビを見ていたらもったいないよね。

Aちゃんはロイヤルでの定食(出会ったらセックスをする男)が、Tと重なったことがあるそうです。

Tが、ロイヤルで会う男について話したそうです。

「年が50才前後で背は160cm強。 ガチムチでチンポは小さめだけれど形が良い。それで立ちの男だ」と。

Tの話を聞いていて、あー、それはあの男のことだな、と分かったそうです。

「知ってる? 最近、某ゲイサウナで人が殺されたの?、起きて来ないので起こしに行ったら死んでいたそうだよ。首の骨が折れていたんだって」と、Aちゃん。

「う〜ん、知らない」と、岡ちゃんと私。

「楽しいことをしなくてわね」の「わね」は「はね」が正しいかもしれないけれど、私は「ハネ」より「ワネ」が、私の気持ちに会うので「わね」にしました。

埼玉県に住んでいるSさんから電話。

「せんべい、宅配便で送ったよ」と。

Sさん、ありがとう。 感謝、感謝。