水曜日

Aちゃん(60過ぎ・中国地方)、明日は東京の友達と松元ヒロ(コメディアン)の話を聞きに行くそうです。   松元ヒロの動画

東京の友達はリッチな人で、「Nホテル、取っておいたよ。1泊2万円」と、彼。

Aちゃんは「えっ、2万円」と、驚いたらしい。

2万円あったら3泊は出来るのにと。

2人で、もし1人が食事の金を出したら、もう1人は飲み代を出すようになっているとか。

彼はホテルのバーが好きだそうです。

チビリチビリ飲むアルコール1杯と、突出しの2人分で料金は約1万円。

「高いよな」と、Aちゃん。

リッチな友達と付き合うのは、経済的に大変だそうです。

Aちゃんは最近、夜、眠れないそうです。

睡眠誘導剤や、味の素の薬も、だんだん効かなくなって来たそうです。

寝る前に酒を飲んだら、眠りが浅くなるので、晩酌は止めたそうです。

東京で、男をお持ち帰りしてサウナの個室で遊んだ時のこと。

事が済んで、サー寝ましょう、となった時、相手が先にいびきをかきだしたそうです。

そのいびきを聞いていたら、ますます眠れなくなり、相手を起こし「先に帰るな。自分はゆっくりして帰り」と言って、夜中、予約してあったホテルに帰ったそうです。

夜、眠れないのはつらいそうです。

Bさん(60半ば)の来店。

Bさんは今年の春、前立腺ガンの手術を受けました。

前立腺尿道の辺りにあるので、股の方から管を入れるのかと思っていたら、へその下の方に管を3本差して、内視鏡でガンを切除したそうです。

今は尿漏れパンツを穿きながら仕事に行っているそうです。

Bさんは最近、終活を始めたそうです。 身の回りの整理、断捨離も。

今夜は断捨離として、読み終えた文庫本を数冊持って来てくれました。

ありがとう。

今日、なぜか、近所に、たこ焼き屋が2軒、オープンしました。

その中の1軒から、Cちゃんがたこ焼きを買って来てくれました。

玉子がメインの小さ目の柔らかいたこ焼きでしたが、中に入っていた蛸は大きかったです。 でも、たこ焼きは高かったそうです。

Cちゃん、ありがとう。