日曜日

Aちゃん(60半ば)はカラオケで歌が唄いたくなったので、わざわざ神戸から来てくれました。

Bさん(アラ70)、現在は中之島に住んでいますが、元々は神戸生まれの神戸育ちだそうです。

「新開地にあった『しゅうらくかん(聚楽館)』、知ってる」と、Bさんが言うと、「知ってる。アイススケート場なんかがあった所でしょ。子供頃、行った」と、Aちゃん。

「『ええとこ、ええとこ聚楽館』と、言っていたよ」と、Aちゃん。

      「聚楽館」についての説明 () (

「新開地に住んでいた頃、隣は山口組だったよ」と、Bさん。

「若い頃、僕は福原(遊郭)に泊まったことある」と、Aちゃん。

話しは何故か陰毛を剃る話に。

「最近、銭湯で、毛を剃っている人、よく見かけるよ」と、誰か。

「僕は陰毛の脱毛に行っているよ。金玉の毛も、尻毛も、全部、脱毛してるよ」と、Bさん。

聞いていた皆は「へ〜」と、驚き。

チンポの上や、金玉や、肛門周りに強力なテープ貼り、引きはがすそうです。

「痛いでしょう」と、Aちゃんが聞くと、「痛くないよ」と、Bさん。

「テープをはがした時、毛穴から血が出ない?」と、誰かが聞くと、「出ないよ」と、Bさん。

脱毛には3ヶ月に1回、行き、料金は1回、9,000円だそうです。

それにしても、Bさんって、驚くことがいっぱい。

Cちゃん(70過ぎ)は昨夜、褌の店に行き、褌(裸)になったそうです。

その日は英都に泊まり、朝、気が付いたそうです。

褌の店にセーターを忘れたことを。

今日は、その店にセーターを取りに行き、その帰りに、かけふの店に来てくれました。 ありがとう。

店の開店準備中に宅配便が届きました。

送り主は関東のKさん。 小包の中は単行本(数冊)。

Kさんの携帯にお礼の電話をしたら、留守電。

Kさん、ありがとう。 本は、ぼちぼち、読まさせて頂きます。

ありがとう。

    面白い動画がありました。 動画