土曜日

A君(50半ば)は、この間あった神戸マラソンを走りました。

タイムは6時間52分で完走。 制限時間の8分前。

A君がゴール地点を走り抜ける姿がテレビで放映されたそうです。

途中、足が痛くなりロキソニン(鎮痛剤)を2錠ずつ3回、(計6錠)を飲んでしまったそうです。

薬のせいで、翌日は気分が悪くなったそうです。

完走記念のメダルを見せてくれました。

Bさん(70代後半)と、Cちゃん(50半ば)は今日、枚岡から生駒辺りをハイキングして来たそうです。

今夜は2人とも家に帰らず(ホテル泊り)に明日、近鉄電車が催す葛城山のハイキングに参加するそうです。

最初に決まっていたコースに熊が出たので、コースが変更になったそうです。

ハイキングに参加するのは3千人から4千人。

多くの人間がぞろぞろ歩きながら喋っていたら、熊もおじけづいて出て来ないでしょう。

今夜は、2人共、リュックを背負っていました。

Dさん(60代後半)と、Eちゃん(アラ60)、久し振りに来店。

2人の突出しは、ギンナンと、チーズクラッカー。

Dさんがクラッカーにクリームチーズとブルーベリージャムを塗って、Eちゃんに渡し、Eさんが食べていました。

何枚かクラッカーを食べた時、Eちゃん、ジャムを薄い黄土色のズボン(裾あたり)にべっとり落としてしまいました。

Eちゃんは一所懸命、濡らしたおしぼりで紫色のシミを落としました。

 

やれやれ、と云った感じの時、今度は白いシャツの上にジャムを落としてしまいました。

ジャムを2回も、Eちゃんは落としてしまいました。

Eちゃん、今夜は、どうしたのでしょう。

Fちゃん(50半ば・新規さん)は今、天六のさざなみプラザ(高層団地群)に住んでいるそうです。

同じフロアーにも、同じ塔内にも、他の塔にも、組合員がいっぱい住んでいるそうです。

スーパーにも、それらしき人がいっぱい買い物に来ているそうです。

天神橋商店街近辺は交通の便が良いのと、堂山のゲイスナックが近いせいか、組合員の人がいっぱい住んでいます。

出勤時間帯には、多くの組合員と道で、顔を合わすそうです。

Fちゃんと一緒に来たGちゃん(40半ば)は今夜、Fちゃんの家に泊まるそうです。