水曜日

今日は朝 起きてから、1時間くらいかけて掃除をしました。

岡ちゃんが、いつ帰って来ても良いように。

掃除が終わったら、すっきりしました。

今日は環状線新今宮の駅に行きました。

新今宮駅(又は地下鉄動物園前)から恵美須町交差点に向かう道は、片道2車線の大きな車道です。

この両側に古本屋があり、本を山積みにして売っています。

その本の山を見て、男も女もいる60代後半の集団の中のオッサンが、写真集を指さして言いました。 「久し見てないなー」と。

オッサンが指さしをした写真集は、若い娘のヌード写真集。

違うオッサンが言いました。 「もう、用ないやろ」と。

団体の中のオバチャンが言いました。 「なに、なに」と。

この古本屋さんは北を向いて西側。

東側の本屋さんは、女性のヌード写真集は表に置いてませんが、サムソンを目立つ所に置いています。

それぞれ、店のカラーを出しているのでしょうか?

正月休みも終わりに近付き、今日も家族連れが多かったです。

店の仕事を終えてから、桃谷の銭湯に行きました。

身体が充分 暖まったので、冷やしに露天水風呂に行きました。

露店水風呂の縁に腰かけていたら、胸がドキドキ、なんか貧血でも起きそうな感じだったので、直ぐ浴場に戻りました。 桑原桑原。

桑原の意味→https://kotobank.jp/word/%E6%A1%91%E5%8E%9F-487541

風呂から上がって、服を着ていたら、ゴミ箱に貼り紙。

貼り紙の内容は、「4月から公衆浴場は禁煙です」と。

公衆浴場と云うことは、サウナもそうかしら。

偉いことになって来ました。

銭湯から病院へ。 着いたのは5時半。

岡ちゃんも昨日と同じで、森永の流動食でした。

岡ちゃんの寝ているのは、高反発マットだけで敷布団はありません。

多分、冷暖房完備だからでしょう?。

それとも、高反発マットには敷き布団を敷かないのが普通なのかな? 私は、煎餅布団を敷いているけれど。

今日も、岡ちゃんはベッドの上をゴロゴロ、足を上げたり、腕を上げたりと、大いに動き回っていました。

外が暗くなって来たので、6時半に帰って来ました。

今は8時半、洗濯物を干し終えました。

今夜は何故か、月が一段と東の空で輝いています。

そして、その下を、伊丹飛行場に向かう飛行機が続々と飛んで来ています。

まささん、投稿、ありがとう。