火曜日

今日も店まで歩いて行きました。

店までの所要時間は35分。 今の私には結構、きつかったです。

今日は天気が良いせいか、すごい人出。 

一心寺なんかはすごい参拝客。

一心寺の前の逢坂は込み合って、歩けない感じ。

家族連れとか、若者のグループが道いっぱいに広がって歩いているものだから、歩くのに一苦労。

車道も、車でいっぱいでした。 そして、新世界も。

店に着いたのは12時半頃。

店では、することがいっぱいあって大忙し。

店で、4時をはるかに回ったので、病院に行く準備。

新今宮駅に行く途中、Mちゃん(70半ば)に出会ったので、「岡ちゃんが入院しているから今、店を休んでいる」と、説明をしたけれど、私が「かけふ」だと、分かったのだろうか?

店の中で見る「かけふ」と、道端で会う「かけふ」は、ずいぶん印象が違うと思うけれど。

なんかMちゃん、気のない受け答えをしていた様な気がする。

病院には5時頃、着きました。

今日も病院は薄暗く、閑散としていました。

ナースの人数も、どんと少なく、忙しそうでした。

今日の岡ちゃんは、昨日と変わりなし。

私が行った時間は、ちょうど食事の時間。

岡ちゃんは、森永の高流動栄養食を、鼻の孔に差し込まれた管で胃の中に入れられていました。

岡ちゃんの目はまだ、うつろ。

早くしっかりすると良いのにね。

6時になり、外が暗くなって来たので、私は帰ることにしました。

月が綺麗でした。

病院から家まで、歩いて15分かかりました。 

今日、アメリカのカリフォルニア州大麻が解禁になった様です。

こんなことして、良いのかな?