金曜日

A君(40代後半)は今日、病院に行って血液検査を受けて来たそうです。

検査の結果、先生に言われたそうです。

「何か激しい運動を始めましたか?筋肉痛はありませんか?筋肉が破壊されていますね」と。

実はA君、最近、ジムに通い始めたそうです。

今週の水曜日は、特に激しく運動をして、両腕が筋肉痛だとか。

「昨日は何ともなかったのに、今日はすごく痛む」と、A君。

「翌々日に痛みが出るって、歳をとった証拠だね」と、私。

それにしても最近の血液検査って凄いね。 何でも判るんだね。

A君、今日は歯医者の予約もあり、役所にも行き、大忙しだったそうです。

Bちゃん(60過ぎ)の来店。

暫くして、Cちゃん(60半ば・一人暮らし)の来店。

Cちゃんは、なんで生計を立てているのか分からない、不思議な人です。

今日、Bちゃんが最初に着いた仕事は、〇△百貨店だと初めて聞きました。

Cちゃんが学校を出ての最初の仕事は◇△デパート。

2人共、デパート勤務で、働き始めた当時は景気が良かった様です。

デパートの職員は7割が女性で、男性職員は女に苦労しなかったそうです。 

男前のCちゃんは、逆に女性(お局様)に回されていたそうです。

バブルがはじけて、デパート業界でも人員整理(早期退職・肩叩き)が始まったとか。

労働組合も、有利な早期退職を推進していたそうです。

Bちゃんが退職をしてみると、会社に残ったのは労働組合員ばかりだったとか。

会社側と、労働組合がぐるになっていたそうです。

酷い話。 それ以後、Bちゃんは辞め癖が始まった様です。

Cちゃんは2月28日に国府宮神社のはだか祭に行き、動画を撮って来たそうです。

撮って来た動画をスマホで見せてくれました。

「酔っぱらった入れ墨の男が乱入して来るんだよ」と、言って。

そして、そして、Cちゃんが驚くべきことを言いました。

「僕はユーーチューバーだよ」と。

今回の国府宮神社のはだか祭のインタネットに乗っけたそうです。

タイトルは、「国府宮裸祭り2018 刺青男乱入!」

今までに検索した人は、500人くらいだとか。

見たい人は見て上げて下さい。 

 動画→https://www.youtube.com/watch?v=dXknzXZVU7w

Cちゃんの話から察するに、ユーチューバーとしては、儲かってはいないようです。 ガックン

「『刺青男乱入』の動画よりは、猫の動画の方がヒットするんと違う」と、私。

Dちゃん、本当に久し振りでの来店。

岡ちゃんが入院をしたことを知りませんでした。

冬になり、昔、手術した所が傷むので外出は控えているそうです。

今回は熱海にいる彼の所に遊びに行って来たとかで、お土産として「温泉まんじゅう」を持って来てくれました。 ありがとう。

今夜も、色んな話が出来て、楽しかったです。