火曜日

パート1

午前中に、4ヶ月ぶりくらいで阪急オアシスに。

お客さんが好きな煎餅を売っていたら、買って来ようと。

残念ながら、今日はなし。

店で必要な物をカゴに入れてレジに。

レジにいたのは役職が付いていそうな賢そうな女性。

「支払いはクレジットカードで良いですか?」と聞いたら、「ポイントが溜まっています。ポイントで精算しますか?」と、彼女。

「お願いします」と、私。

そう云えば、ポイントの期限が切れますと、案内が来ていたかも。

「3月に、ポイント切れの案内を差し上げています」と、彼女。

わー、なんて親切なんだろうと私は感激。

と云う訳で、煎餅は売っていませんでした。 

パート2

阪急で、あれっ、明太子のサラダが売ってる。珍しいなと、私。

魚売り場に行ったら、明太子が半額に。

買おうかな。 買って私もサラダを作ろうかなと、思ったけれど、魚の卵が嫌いな人(お客さん)が多いので、買うのは止めました。

パート3

スーパー〇で、切り干し大根(調理済み)が小さなパックに入れられて130円弱の値段。

こんなにも少なかったら、私だったら一口で食べてしまうかもと云う様な量。

たったこれだけの切り干し大根を100円も出して買う人もいるのだなと、私は驚き。

パート4

Iさん、復元を試みてみましたが、やっぱりユーザー名とパスワードを入力しろと云うメッセージ。

やっぱり、無理でした。

パート5

今日も暑かったですね。

家ではTシャツ1枚。 外出の時は半袖。

銭湯は今日も景色が良かったです。

背中に「禅」の一文字、胸に梵語(一文字)を入れた(刺青)50位の三桁弱。

そして、完全に三桁を越えた相撲取り体系の40代の男。

昨日は、毛むくじゃらの色黒のガチムチ50代。

腕や腿はボンレスハムみたいな本当のガチムチ。

そして、イケメンの30代、40代がいっぱい。

何でこの銭湯だけ、インスタ映えする男が集まるのだろう?

今のイケメンは、股間インスタ映えだから、ビックリ。

不思議。

明日から営業します。 来て下さいね。 お待ち致しております。