月曜日

今日の昼はメチャメチャ良い天気で、街中を歩いていたら汗ダクダク。

お昼前後は、日陰もなくてぶっ倒れそうになりました。

なぜ日中に歩き回っていたか?

店で出す突出しを業務スーパーに買いに行ったから。

11時半に家を出て業務スーパーへ。 そして店へ。

それから2時15分頃に岡ちゃんの病院に。

その間、ずーっと炎天下を歩きっ放し。

我ながら良く働くな、と感心しました。

だから、今日は日記に書くことがあまりありません。

カズオ・イシグロ著の「日の名残り」ですが、先週、2回目を読み終えました。

1回目の時は筋を追っかけるだけで精一杯でしたが、2回読んでやっと、著者が書かんとしていたことが少しだけですが、分かった気がしました。

何か所かでは、涙が浮かんで来ました。

今までに読んだ本とは異質な感じがして、とても新鮮でした。

また、いい本に巡り合いたいものです。

今夜は録画してあるNHKのBS時代劇「鳴門秘帖」を、いっぱい飲みながら観ることに。

今は日が落ちて、夜の7時15分。

窓が開いていると寒くなって来ました。