土曜日

関西出身で東京に住んでいるAさん(60半ば)、奈良での仕事を依頼されたので大阪に来たそうです。

ホテルは西成の中央グループ。 2泊で8、000円強。

大阪の友達と約1年振りでの待ち合わせ。 そして再会。

Aさんの友達Bさん(60代で所帯持ち)は今、出会って3ヶ月目の彼氏(Cちゃん・50代後半)とアツアツの状態だそうです。

Cちゃんは、初めてかけふの店に来てくれましたが、大人しい人で一見、なんか穢れを知らない善人と云った感じでした。

「時々、Cちゃんの家に泊まりに行く」とのことだったのでBちゃんに、「今夜、泊まりに行くの?」って聞いたら、「昨日、泊まって来た」と、Bちゃん。

2人共、身も心も満足したと云う様な明るい表情でした。

3ヶ月って、本当に良い頃合いだね。

でも、口数の少ないCちゃんの家でBちゃんは多分、しゃべりっ放しかも。

D君(40代)は今日、6時から9時半くらいまで某スナックでいたそうです。

そのスナックでは、めぼしい年配はいなかったそうですが、ついつい話が弾み、4時間以上もいたそうです。

D君はいつも言っています。 「なんか、新しい情報ない?」と。

何処どこのスナックでこんなことがあったとか、誰と誰がどうなったかの情報。

その時 店にいたE君(50過ぎ)と、お互いの持ちネタの交換をしていましたが、特にこれと言った話はない様でした。。

なんか、ドッカンとのけぞる様な面白い話はないのでしょうか?

若い子なんかは特に、退屈をしてるようです。

済みません。 突然ですが今日の日記のネタはもう、なくなりました。

日記は終わりとします。