日曜日

Aちゃんは今日、同棲をしている相方と「神戸まつり」に行って来たそうです。

テレビのニュースでパレードを映していたけれど、盛り上がりに欠け、つまらなそうだったので、「パレード、良かった?」と聞いたら、「パレード自体はあんまり見ないで、各所でやっていたパホーマンスとか、バザーを見て回った」と、Aちゃん。

Aちゃんのお姉さんの旦那(義兄)が、脳梗塞か何かで倒れて、まだ意識が回復していないそうです。

「見舞いに行こうか?」と言ったら、「意識がないから来なくて良い」と、お姉さんに言われたとか。

義兄は、倒れる前の(病気の)自覚症状があまりなかった様です。

お姉さんんは息子がいるそうですが、「病院の支払い、大変だろうね。息子たちは息子たちで家族もいてるし」と、Aちゃん。

今まで、病気、入院と言えばなんか他人事のような気もしていたけれど、明日は我が身かも。

みなさん、気を付けて下さいね。

Aちゃんが相方のとのことを言いました。

「昔は一緒に外食し、贅沢な食事をしたけれど、今、相方はみみっちい」と。

相方さん、たまにはAちゃんと豪華な外食を・・

それとも、釣った魚に餌は・・・・かな。

「住道」って何と読むか判りますか?

昨日来たBちゃんが言っていました。

「関東では「すんど」と言い、関西では「すんど」又は「すんじ」と言うんだよ、」と。

ちなみに大東市の「住道」は、「すみのどう」と、読みます。

本当、日本語って難しい。

今日も、面白い話はありませんでした。