月曜日

昨夜は家に帰ってから風呂に入り、近所迷惑にならない様、

静かに洗濯。

明日(28日)は曇り・・と云う天気予報なので。

グダグダ、夜中の1時半まで焼酎の水割りを飲んでしまいました。

昼頃、店に歩いて行き(35分間)、店の掃除。

地下鉄恵美須町駅から、長居駅まで行き、そこから病院までテクテク

(30分間)。

病院に行ってトイレに入って鏡を見たら、真っ白な鼻毛がいっぱい。

しまった、切ってくれば良かったと後悔。

それからは何となく、うつむき加減にしていました。

岡ちゃんは今日、少し熱があり、しんどそうでした。

でも、私の手は強く握り返してくれました。

そして、病院の女性に髭を剃ってもらっていました。

岡ちゃんのベッド脇に座っていたら、Aちゃんが見舞いに来てくれました。

Aちゃんは前の病院にも一人で見舞いに来てくれていて、感謝です。

兼業農家をしているAちゃんは、農作業(田植)の為に今日まで、休みを取ったそうです。

「雨、降らないね」と私が言ったら、「うん、雨が降らなかったら田んぼに水を入れに行かなくてはならない。九州四国は梅雨に入ったらしいよ」と、Aちゃん。

病院には長居は出来ないので、私は1時間で帰ることに。

Aちゃんとは病院のロビーで別れました。

病院からは地下鉄谷町線喜連瓜破駅まで歩きました

(20分間)。

地下鉄御堂筋線長居駅から、谷町線喜連瓜破駅までは一直線

(東西の一本道・私の足で徒歩50分強)。

此の間に、スーパーのライフが2軒あり、洋服の青山が2軒あり、洋服のAOKIと、洋服のはるやまや、ユニクロが各1軒ありました。

外食産業の店舗もいっぱいありました。

喜連瓜破駅から四天王寺夕陽丘駅へ。

駅から家まで、また20分間。

今日一日、我ながら、よく歩いたと驚いています。

でも、体はヘトヘトです。

今日はもう、外には行かないつもり。

録画しておいたNHK放映のイギリスの刑事ドラマ「刑事モース」ですが、最終回を今日、観終わりました。お客さんが、「『刑事モース』は良いよ」と言っていたので、観はじめたドラマです。

すごく面白いドラマでしたが、最終回がすごく中途半端な終わりかた。

なんでやー、って感じ。

なんでだろう?