金曜日

最初のお客さんはAさん(60半ば・北陸の人)。

「前回は名古屋の人と一緒に来ました」とのこと。

Aさんは高卒で大阪のスーパーに就職。

寮に入っていたそうですが、西日本を中心に色んな仲間(同じ寮生)が出来て、当時はすごく楽しかったそうです。

Aさんが19才の時、京阪電車のO駅のトイレで、30代の男に声をかけられ個室(大)に引き込まれたとか。 そこでAさん、初体験。

気持ち良すぎて、天国にでも登る様な快感だったとか。

前々から何となく同性が好きだったので感激したのと共に、罪悪感(体が汚れてしまったと云う気持ち)も持ったそうです。

Aさんは長男、22、3歳の時、郷里に帰り、そして、結婚。

今は奥さんと、アラ30の独身の息子との3人暮らし。

Bちゃん(Aさんより1才上)の来店。

Bちゃんはロイヤル帰り。 「今日はガラガラだった」と、Bちゃん。

Aさんは今日、英都に行って来たそうです。

第2金曜日は英都、サービスデーで入館料1,200円。

普通だったら混むはずなのに・・

「英都も、人が少なかった」と、Aさん。

「今日は天気も悪いし、仕方ないね」と、誰か。

ロイヤルではBちゃんに若い子が寄って来て、出してくれたそうです。

「すごく上手な子だった」と、Bちゃんは感激。

Aさんはゲイサウナでは妥協をしないそうです。

「今日はハズレだった」と、Aさん。

どんな人がタイプかと聞いたら、「70前後の人」との返事。

70前後の人だったらロイヤルにもいっぱいいるよ」とBちゃんが言うと、「明日、行ってみようかな?」と、Aさん。

Aさんは今、週5日、コンビニで働いているそうです。 アルバイト。

夜の10時から、朝の7時まで。

Aさんは今までずーっと、仕事は一貫して流通業界(小売業)。

「夜中に人が買い物に来るの?田舎なのに」と、聞いたら、職場は隣県の県庁所在地だとか。 「いっぱい来るよ」と、Aさん。

今のコンビニは、しなくてはいけないことがいっぱいあるとか。

公共料金や、チケットぴあの取り扱い業務。 

宅配便の受け渡し。 コーヒーメーカーの掃除等など。

 

「年金を受け取っているのに、会社が年金を掛けてくれているよ」と、Aさん。

Aさん自身の年金は奥さんに渡し、コンビニでもらうお金はAさんの小遣いだそうです。 リッチだね。

Aさんは東横インで2泊。

大阪を楽しんで帰って下さいね。 アルバイト、頑張って下さいね。

今日も、来てくれたお客さんに優しく接することが出来たかな?

来てくれた人に、喜んでもらえたかな?